揚げたて ~

コロッケ

。。。家でつくる手間と 味   買ったほうが 楽で うまい(^-^;

つーことで コロッケは お肉やさんの 揚げたてを買うに限る!!

その場で パクリ!!  が 美味しいんやけどねぇ~ホンマは
さすがに おばちゃん  できません。。。


上本町に 平日昼間は学生が 夕方から 主婦が列を成す 
お肉屋さんのコロッケ あります


昔っからあるんですが、買い始めたのは つい最近。。。
なんせ 並ぶの嫌いだから。。

布施の生肉店コロッケも いつも並んでるねぇ~
お弁当もあるし 昔ながらの揚げ物屋さんて 信頼感がちゃいます


さて 1個 55円のコロッケ こちらのは ちょいと小さめ。。コロンとした丸っこ
なんで2個は余裕で食べれちゃいます

おばちゃんの慣れた手つきと計算の速さには脱帽っす!!

ちゃかちゃか こなして行く様は、 プロフェッショナル!! NHKにでれますよ(笑)

大量買いしていくお客さんも多いから 対応も慣れたもんで早い早い

あまりフライものは食べないですが たまにいただくと~ 旨

このコロッケを サンドイッチ にすべく ちょいと小さめのパンを探すも。。
最近のパン屋さんで いい大きさのんて。。。無いんだよね。。

昔はバウンズやバターロールの大きめとかあったのにな。。
ハイジの白パン系も、上本町界隈では無いんだよ~

そうそう 上本町に 「KOHYO」がOPENしてるのにはビックリ。。いつの間に

その KOHYO にもなく。。。探しまくりで いつもは買わない(笑)CAパンで
いい感じのミニパンがあったので 買ってみました

関西だけ!? の キャベツカレーとコロッケと
ケチャップ、カラシ、ウスターなどで ソースをつくり たらり~。

コロッケパン完成♪

昔からの食べ物  なんでこんなに美味しいんやろぉ~

思いっきり糖質の塊やけどね(・・;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-10-25 11:17 x
あそこのハムカツ人気。
Commented by ponta at 2012-10-26 16:08 x
○あきんとんさん、こんにちは
およ♪偶然にも ハムカツも買ってました!!
父が食べたので感想は ハテナです。。(笑)
タマネギも美味でしたよ~♪
by kaponta | 2012-10-24 12:56 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧