ローマなピッツァ

いざ!! 生パスタ!!

久々に パスタを食べるぞ! と 勢いずいて 肥後橋へ

なのに  またしても であう 。。。臨時休業 の 看板

なんで!? なんで!? いつも こーなんでしょう ワタクシって。。。
絶対、臨時やら たまたまの休みに 行っちゃうんだよなぁぁぁ

もぅ。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>すぎて 。。。。

とぼとぼと 肥後橋界隈を 歩いて new店に飛込みしたとさ

『Cheena』 石焼ピザとアボガド野菜イタリアン
http://cheena.net/


ピザの文字に弱すぎる。。。♪

こちらはローマスタイルのピザなので 薄い生地のパリパリタイプ

ランチメニューは3種から選べるピザランチと、ワンプレートと、アボガド料理の3種類

夜メニューの単品も注文できるみたい   単品ピザにて

 ・マリナーラ (トマトソース、アンチョビ、ニンニク、ハーブ)

ローマ風の薄い生地は パリパリの食感で こ気味よく♪
パリパリなんだけど ちゃんと モチとした感もあって なかなか美味しい生地です

ちと 甘い~生地。。。粉の味はしっかりとあるのですが 甘めがチョッピリ気になる。。

トマトソースはいい感じで しっかり 生地となじんでて おいしい♪

ローマ風のマリナーラは、ナポリと違って!? アンチョビとハーブ(オレガノではない)入り
ハーブが何かわからない。。。ディルでもないし。。!?

マリナーラの認識は 店によって違うようです~
たまにチーズかかってたりするのにはビックリするけど


薄生地なんで ペロリといけちゃう♪ マリナーラだと 2枚いけちゃうかも!? (笑)

こじんまり とした かわいいお店で
カウンターとテーブル席が5つほどかなぁ~。小さなお食事会にもよさげですね

通りかかりでしたが そーいえば 前回気になってたお店なんだよなぁ~
今回は トボトボ気分を一層していただき 感謝のお店(笑)

ローマ風のパリパリピザもなかなかいいもんですね

ちなみに ローマは ピッツァ で ナポリは ピザ!?
[PR]
Commented by チーナ下瀬 at 2012-10-30 04:24 x
こんにちは〜。
チーナシェフの下瀬です〜。
マリナーラ食べていただきまして、ありいがとうございました!

マリナーラのハーブはオレガノですよ〜。日本では流通してないタイプのオレガノです。
マリナーラのレシピは店によって違いますよね、アンチョビを使わないところもありますし。原点のレシピはニンニクハーブトマトだけらしいです。アンチョビを使うとマリナーラではなくて、ナポレターナって呼ぶ場合もあるそうです。

またお待ちしております〜。長文コメント失礼しました〜。
Commented by ponta at 2012-10-30 12:13 x
○チーナシェフさま、こんにちは
あれ、オレガノなんですかっ!!香りがいいなぁ~と思いながら変わった形なんで違うハーブだと。。(-。-;)
教えていただけて感謝です。そしてコメントありがとうございますっ
美味しいピザをご馳走様でした~今度ダブルマリナーラしていたらソレはワタシです(笑)
by kaponta | 2012-10-29 12:04 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧