「ほっ」と。キャンペーン

京町堀  ampoule


ampoule
大阪市西区京町堀1-15-23 CEMENT2F
06-6445-3400 日祝休
lunch&cafe 11:30-17:00 Bar 17:00-23:30



元タケウチがあった場所の横ビルの2階にあるカフェ。

何度も通り、何度もメニューをチェックしながら、今まで行き損ねてたカフェです。

ランチは パスタ、ごはん (各900円)、サンド(700円) の3種があります。

それぞれ、スープ・サラダ・デザート・ドリンク付き。

本日のパスタは、たっぷりれんこんと明太子の和風パスタ。

通常なら、明太子のパスタなんて食べない 私。

なのに、何故このカフェに入ったのか!!?

それはねぇ~・・・ランチ難民したからよぉ・・・(>_<)

あれは、(遠い眼・・)新地からはじまった・・・・。

「マンマミーア」の土曜ランチを希望しつつ、玉砕され、新地内をうろうろしても行きたい場所みつからず

そのまま土佐堀へ向かい、「TML」に魚系を希望しつつも、玉砕され・・・・。

「オカモト」での魚は、いきなりクリームシチュー・・・この暑さで!?

うぉぉぉぉぉ!と、キレてしまった私は、てっとり早いアンブルへ行ったのです・・・。

明太子といえども、和風となってたのでチャレンジしたのです。

そしたら・・・・どこが和風? たんなるレンコンが入ってるから?

な、ものが目の前に出てきて、どーしよう・・・・と嘆きが入りそうでしたわっ。

けど、食べてみたら、意外と食べれて(どんなや)、たぶん生クリームやと思うねんけど

そんなに重くなく、明太子のクサミもなく、れんこんのシャリシャリ感で、一応食べれました。

サラダ・スープ・ブルスケッタは、ワンプレートで。ポテジャガもあるし、結構なボリューム。

これに、ミニパウンドとドリンク付きで900円はお安いでしょう。

カフェ的な味ですが、結構食べれて満足できました。

通常食べない、明太子パスタも食べれたし、新たな境地を発見できてランチ難民もすてたもんじゃない!?

・・・・いやいや、ツラすぎるので、難民はいややぁ。

てか、思考能力が低下していく自分がわかるのよねぇ。。アセって入るといつも失敗することが多いので・・・。
[PR]
by kaponta | 2005-09-03 11:12 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧