人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのち紡ぐわたしたち  イベント



四天王寺さんで 行われました

ママたちへの イベントみたいなんですが その中の マーケットへ♪

以前 お取り寄せした パン屋さんが出展されるとお聞きし

 『ららこパン工房』 http://rarakopan.in.coocan.jp/

   ・イングリッシュマフィン

ららこパンさんのイングッシュマフィンは 厚みが6cmほどあるんです♪
これは モロ好みのマフィンなんです

ららこパンさんは 天然酵母なんだけど ぜんぜん重いかんじではなく
天然酵母パン屋さんの中でも かなり軽い やさしい味わいじゃないかなぁ~♪

バゲットも作られてますが どちらかといえば 
カンパーニュや食パンなどの方が合ってる酵母な気がします

そのやさしい風味と食感のイングッシュマフィンは 半分でも3cmほどありますから
挟んで食べてはダメです(笑)

オープンサンドのようにして食べたり、pontaはやはり トーストのそのまま。。
粉の甘みで おいしい~ のですよ


12時過ぎに到着したんですが 以前のみのり市のようなダダ混みではなく
いい感じの 人ごみぐあい♪

いろ~んな マーケットを 楽しめました

パン屋さんも 数店あったんですが やはり12時すぎゆえ。。。

京都の 「AOW」http://ameblo.jp/aow-zora-pai/ さんのは食べてみたかったなぁ~。。

「ちせ」さんで 売られているのは知ってたんだけど。。。
又 何かのイベントにリベンジ ですね


今秋は 2つのイベントにいって やっぱり こーゆーマーケット 楽しいなぁ~と再発見
プロの味もええけど 素人手作り系も なかなかいいものです

京都では 平安神宮でも 手作り市が開始されたし また いってみようかなぁ~
by kaponta | 2012-11-06 18:24 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta