人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_d0052986_13115671.jpg


車で とおりかかって なんとなく気になってた お店

それは 密かに人気のカフェでした

『よつば印』  by東大阪市岸田堂 
http://cafeytbjrs.exblog.jp/11859801


緑のアーチの奥へ奥へといき 扉をあけて 階段をのぼると 
手作り感あふれる 暖かい雰囲気のカフェ

とても親しみやすい ファミリーカフェは 日差したっぷりで ゆったりと♪



  ・ Cセット(おべんとうモーニング)  ドリンク付き 350円
    パン耳をおべんとう箱に見立てて、そこにサラダをつめています



このおべんとう箱スタイル 京都のMakiスタイルと一緒ですね♪

Aセット パンとドリンク \350
Bセット パンとドリンク、ゆで卵、サラダ、フルーツセット \350


パンは、ホットサンド(ハムチーズ・タマゴ・MIX)、トースト(バター・いちご・ブルベリー)、手作りぱん(限定数)
から選べて、たっぷりのドリンク付き

Bセットは 内容からいくと かなりお安いですっ

悩んだんだけど。。。やっぱり お弁当に。。(笑) 

なんか 楽しいよね♪ こんなモーニング♪

手作りパンも選べるのですが、きっと。。。無理な配合だろうと。。
パンは、向かいにベーカリーがあるので ソチラのかな!?

常連のお客様の中でも、年配の方が多いよう♪
うん このファミリー感が落ち着くんだろうなぁ~

モチロン 女子受けバツグン(笑)だし 
子ども受けもいいだろうし 幅広い年代に愛されてそうなカフェ

こりゃ 家の近くにあると めちゃ嬉しいだろうなぁ





モーニング か ランチ か どちらで訪問しようかと思いつつ
ランチメニューが 苦手ちっくなので モーニングにしてみました。

ゆったりとしたいから カフェtimeもいいでしょうね~
Commented by あきんとん at 2012-11-12 21:21 x
岸田堂ですか!
いってみる~~~。でも火曜日お休みって多いね。あそこもここも。
Commented by ponta at 2012-11-13 08:49 x
○あきんとんさん、こんにちは
あきんとんさんに向けて発信してみました(笑)チャリでだだぁ~♪と
アチラにもチャリ頑張ってみますっ
休日はバラバラにしてほしいような!?
Commented by あきんとん at 2012-11-13 09:45 x
仕事の火曜日に外出が多くていくとこないねん。
Commented by ponta at 2012-11-13 14:06 x
○あきんとんさん、こんにちは
大阪市内は週末休みがおおいけれど、郊外や京都・神戸は平日多いですよね~
せっかく平日休みとってもいけないお店が多。。。
お店でタッグでもくんでるんかしら・・(笑) 市内へおいでませ~♪
Commented by あきんとん at 2012-11-16 19:58 x
日本語変ですね。平日は一応フルで仕事。
月曜日は外出仕事をしにくくてどうしても火水になるなあ。京都も火曜日お休み多くないですか?

Commented by ponta at 2012-11-19 08:42 x
○あきんとんさん、こんにちは
京都は火曜、神戸は水曜が多いですよね~なんでだろ。。
観光地は土日営業が原則だから!?
たまに平日休んでも京都神戸にいけないなら。。。土日休みでいいじゃん!になります(笑)
Commented by あきんとん at 2012-11-29 09:46 x
行ってきました。水曜日(笑)ランチでした。
ハンバーグですね、ランチ。お味はおうちチック。
コーンスープとドリンク(チャイにした)もついてて700円はお手頃ですがスイーツもいただきたかったな。

ランチは幼稚園ママとかOLさんがきてましたよ。あとは年配の男性が単独で2名。
かわいらしいお店ですね。迎えのぱんやは時間がなくて寄らなかったけどどう?
Commented by ponta at 2012-11-29 12:12 x
○あきんとんさん、こんにちは
おお♪平日いいなっ
なんか全体的に家~って感じで いたって普通なんだけど、落ち着いて好き♪
クッキー、我が家の評判は良♪でした
向パン。。買うものが見当たらず食べてません(笑)
コチラのパンがそうなのかも!?


by kaponta | 2012-11-12 13:11 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta