人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の秋

ことし は 無しか。。。と 諦めていたら 晩秋?! に やってきました♪

 『 松茸 』

モチロン 国産 な ワケはない! 

デパ地下で 仕入れてきたんだとぉ~ ナイス母。あなたも食べたかったノネ 


贅沢にたっぷりたっぷり 松茸いれて 油揚げとの 2ショット!

だし 醤油 ミリン 塩   一番シンプルに味わうのが ponta家の 松茸御飯


ふんだんに ぶんだんに 松茸いれたおかげで 国産でなくったって
とっても贅沢に香る 松茸ごはん でっきあっがり~


う・・・・美味い・・・・自画自賛ながら・・・・めっちゃ 美味かった・・(笑)



思う存分  "松茸御飯" 堪能~♪ 


今年は無事に 栗渋皮煮も 作れて 秋味覚 たっぷり 味わいました♪


秋の味覚といえば 秋刀魚、茄子、鮭、柿、梨 etc

pontaは かぼちゃ、さつまいも が あれば 満足な秋だ!

中でも かぼちゃ♪ も~丸ごとオーブン焼きで がぶりつき

前は さつまいもの方が好き(石焼芋)だったんだけど カボチャの素焼きにホレた!

丸ごとオーブン焼きなら、ジャガイモも美味しくなるね~♪

いずれにしても。。。。炭水化物のオンパレード 。。
結局 炭水化物ばかり 身体が求めているようですぅ。。。

イモ類全般 好き~だが じつは 今人気の甘い系は苦手かも!?
(紫やら黄色やら・・・ね)

ホコホコ より しっとぉ~りした 普通~の サツマイモ love♪
石焼芋やさん お願いだからその石釜で かぼちゃ 焼いてください。。。(笑)

高い高いコレステロール君のテンションをさげるため
炭水化物を控えてみるかぁ・・・と思ってはみたものの どーしてもガマンできない

しゃ~ない コレステロール君  君とは一生 共にいきていこ~
by kaponta | 2012-11-17 21:23 | ほか | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta