行ってきました よ〜

d0052986_1247269.jpg


カフェ 『草の葉』   by八戸ノ里

あきんとん さ~ん に 教えていただき 早速♪

到着時 クリスマスイベントにて リース作りの方やヨガの方々が
カフェスペースの奥~に ひとり入り込み ランチしてきました♪

第一の目的は 和歌山のパン屋さん 「福みみ」さん臨時パン♪

ですが やはり イベントのパンは シンプルなハード系 少
1つだけドライフルーツのパンをゲット。
やさし~い味わいの 天然酵母パンでした♪
イベントが終わる前にとりあえず1つ確保しておいて正解!



 ・ガネーシュカレー 味わいカレー(トマトとタマネギの味わい深カレー)
    穀物ゴハンと サラダ        850円



これまた目的は フランスパンのランチセット
なれど スープはポタージュ系に、チーズココット。。。
ウーン (Θ_Θ;)こりゃ 食べれないす。。

単品にするには ちと寂しいし ガネーシュさんカレーランチ♪

辛口グリーンカレーにすればよかったかなぁ~と。。
ただ、何度食べても苦手意識が3種選択となると 避けてしまう。。

ゴロゴロ野菜ではなく 溶け込んでいるトマトとタマネギ。。の言葉につられちゃいました

その味わいカレーは 辛みの一番少ない コク深く 味わい深いカレー♪

一番日本的なカレーなので やはりエスニック系にすれば。。とも思ったけどね(^▽^;)
穀物ご飯とバランスよく 最後まで美味しくいただきました♪

ギッシリご飯は見た目以上におなかいっぱいで。。。
でも最後まで頑張って完食!!

もっとゆったり~としていたかった空間ですが なんだか落ち着かなく(笑)
とっとと退散

書斎のような 奥のカフェと 個人のおうちにお邪魔しているような雰囲気のカフェスペース
すご~く まったりできて 友人との語らいにはピッタリですね~♪
お店の方々もとても気持ちよく 多々質問でお手をわずらわせてしまって。。すみません


さて この日 コギコギで いったわけですが
平坦な道& 空気がたんまり入ってると どんどんいけるもんです(笑)
やはりネックは 坂!!ですね。。。あの台地がくるしめてたんだ。。
反対への道のりはすんなりコギコギ~でなかなか楽しい時間
なれど。。。寒っ! 冬にするもんじゃありません!?

あ そうそう♪
東大阪ではめずらしい?!という ハードパンの アルルさんにも寄ってきました
なれど。。。。地元民で人気 賑わっていたものの ponta好みパンはなく。。
ベーグルも乳入。。。一応バゲット購入したものの 好み系ではなかったかな。。残念
美味しくはいただきました♪

で ついでに(笑) 「トランスファー・ミマ 」 さんへ久々♪
山食買って なんだか東大阪パンツアーになっていた 日 (笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-12-02 14:07 x
あら~~!レッスンしていなかった?ってああ今日か!
Commented by ponta at 2012-12-02 18:08 x
○あきんとんさん、こんにちは
ううん♪やはりいらっしゃいました!?
途中乱入した帽子めがねがワタクシです。。。(-_-;)
ゆっくり。。。な雰囲気でなかったのでさっさと退散しましたぁ~
Commented by あきんとん at 2012-12-02 21:01 x
わたしも乱入派。土曜日でしたか?昼前ごろです。
Commented by kaponta at 2012-12-03 14:27
○あきんとんさん、こんにちは
土曜日の12時前に入って、30分前にはでてたかな。。
スレちがいでしょうかぁ~
Commented by あきんとん at 2012-12-03 17:34 x
きっと同じころか、少し前かもしれません。

アルル、なんかあの日人が多くなかったですか?
カレーパンを末っ子に頼まれててよったら、お店が満員で知り合いが出てきて「売り切れてたよ」って。最近シンプルパンは以前より少なくなっている気がしますわ。

グリーンカレーはそれほど癖がなかったですよ。グリーンカレー苦手だけどいけました。
Commented by ponta at 2012-12-04 08:53 x
○あきんとんさん、こんにちは
アルルさん、すごく人多かったです!ランチる前に行ったんですが
みんなトレーにやまほどお買い上げ。。。ミルクフランス!?も人気みたいですね♪

やはりグリーンにチャレンジすればっ(-。-;)

そーいえば布施にあたらしい?!和食店みつけましたよ~風花さん商店街のしょっぱな!
ベトナム料理やさんも気になるし、永和側のうどん屋もきになる。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2012-12-04 14:11 x
やっぱり普通の住宅街なんで菓子パン系が人気ですね。あそこのクロワッサン好きなんですよ。カレーパンは牛筋カレーです。宇治の有名なお店のようなパン(ハードパンの中央にバター)とかも以前あったけどみかけないな?

永和側って「ゆたか」ですかね?3回ほど行きました。

楓花さん、う~ん、高井田側ですか?
Commented by ponta at 2012-12-04 16:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
た○ま亭のようなものはさっぱり。。。(/ー ̄;)方向転換されたのかなぁ。。。
そうそう♪ゆたかさん!なんか見かけが美味しそうでしたぁ
ま逆の商店街入り口です!前は。。チェーン店だっけ?かな。。。
西コギコギが楽しくなりはじめました(笑)もっと探して見ます~
Commented by あきんとん at 2012-12-05 11:09 x
映画館の前あたりかな、べトナム料理。

ハードパンとかあまりたくさんは作られていないかもしれないですね、以前はよく見かけたけどね。菓子パンのほうが単価は高くなるし。

ちょいちょいでかけるので私も行ってみます、いろいろ。
Commented by ponta at 2012-12-05 14:41 x

○あきんとんさん、こんにちは
そーです!あの建物じたい古。。なのでなかなか勇気がでません(笑)
発見!の興奮をふたたび(笑)
by kaponta | 2012-12-02 12:47 | lunch | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧