新蕎麦

『十割蕎麦の店 草春庵』 by東成区


たまたま みっけた 十割蕎麦屋さん

新そばの 文字      迷わず 入店 (笑)



 ・お昼のサービスランチ  
     蕎麦(盛蕎麦・かけ蕎麦・粗挽き蕎麦)、蕎麦の実入りごはん、本日の一品、お漬物  800円



御蕎麦は、3つから選べるので モチロン 粗挽き♪

本日の一品は、ほうれん草の胡麻和え。この内容での蕎麦は お安い!!


好みより 少し(1mmほど)太め 薬味はネギと生山葵の他に荒めの塩

最初はお塩でお試しくださいの お言葉。。。。♪ 塩付きとは 嬉しいなぁ~

辛みが強めのお塩なので 掛けすぎると 塩が勝っちゃう。。のでご注意を

ほんのり蕎麦の香りと シコシコ感♪ うふ 美味しい~

わさびはツーンと効くきく~!!


ちょっぴり残念なのは おつゆ。。。。蕎麦にたいして、ちょっと 弱いかんじかなぁ~
カツオの風味はしているのですが、蕎麦ツユとしては 弱い気が。。。

でも 蕎麦風味をいかすには、弱いカツオだしの方がいいのかも!?

これは 好みだろうなぁ~  温かいお蕎麦にすれば ちょうどいいのかもしれない


蕎麦湯は さらさら系 おつゆと割って飲むと いい感じの 蕎麦湯に♪
ただ、最初から提供されるので ちと ゆるくなっちゃうかしら。。

うん♪ 素直に 美味しいお蕎麦  めちゃ満足

胡麻和えのほうれん草も美味しく、蕎麦の実ごはんの炊き具合も 好み♪

めっちゃ満腹で ごはんはお持ち帰りです

いや~ こんな場所で まさか十割蕎麦をいただけるなんて。。。。♪
こんな 住宅地の中。。。。 に ポツンとあって大丈夫なんかい。。。
と思ってたけど、 最初1人っきりでしたが パラパラと お客さんが入ってこられてました


きっと 探すと 住宅地にも いろいろと 名店があるのでしょうね

ちょっと時間がかかるは 蕎麦屋ならでは!?  気持ちの余裕をもって食べなくては(笑)

ご馳走様でした♪ 
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-12-06 13:32 x
私が生まれたころに少しだけすんでいたところのすぐ近所だ!
Commented by ponta at 2012-12-07 08:52 x
○あきんとんさん、こんにちは
えっ!そーなんですかぁ(@o@)♪
ふっつーの住宅地に突然あらわれて・・・。ふるさとめぐり!?にいかがですかっ
もー少し近かったらな。。
by kaponta | 2012-12-05 13:18 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧