北新地  義


北新地 てんぷら・鉄板焼き 「義」
大阪市北区曽根崎新地1-5-29 八千代レジャービルB1F
06-4797-3737  日祝休
11:30-14:00 17:00-24:00


久々に平日の休み♪

こんなときは、日頃いけないトコでランチしなっくっちゃ よね♪

「絹生」  「このは」  「花いかだ」

どれにしようかなぁ~・・・・と、わくわくしながら迷いながら北新地へと向かったのです。

・・・なのに、なぜ、「義」へ・・・・。ええ、たまたま通っただけなんです。

ふっと、メニューを見て 「花外楼やリッツカールトンで修行したシェフ」と見た瞬間

おもわず、飛び込んじゃったんだなぁ・・・これが。

肩書きに弱すぎぃ~。

ランチメニューは ハンバーグ・てんぷら・刺身・カレー・天丼・エビフライ・焼き魚・チキンカツ・だし巻  と

なんと!9種類もあるんですぅ。しかも 650円~1000円以内!!

安すぎぃ~。 コースでも テンプラ・鉄板焼き で 2500円で食べれるなんて

北新地で、かなり安い方でしょう!!

店内は、天ぷらと鉄板焼きが真中からサイドに分かれてるつくりですが、ランチは関係なく、空いているお席へ。

さすがに、サラリーマンやOLさんがほとんどで、満員でした。

天ぷらは目の前で揚げてくれる、揚げたて熱々が! 刺身も注文してからさばいてくれるので、新鮮です。

すべて、出来たてってのが、やはり美味さのポイントかもっ。

この日の魚は、季節のさんまっ。

うーん、この値段なら納得のお店かもしれないっ。接客もバタバタ感はあるけど

まぁ、親切やったし。

ただ、残念なのは、お米はいいのん使ってる感じなのに、炊き方がヘタかもっ。

ふっくらの銀シャリやったら、もっと感動があった気がするなぁ。

せっかくの北新地へいきながら、結局「絹生」や「このは」にいけなかったけど、

まぁまぁ、満足のお昼ごはんでした。

しかし、「絹生」は、どーもタイミングがあわないなぁ・・・・。

行きたい行きたいと、切に思っているお店にカギって・・・どーもねぇ~。

あまのじゃくの性格が・・・・やばっ。
[PR]
Commented by masoon at 2005-09-09 01:34
先週、このはでランチ食べました!「さんまの煮付け定食」
どどどーんとサンマが美味しく煮付けてあって、ごはんはもちろんお代わりしました。それに稲庭うどん、デザートもついて1000円です。
ごはんは、何杯でもお代わりができるぐらい美味しかったですよ。
Commented by ponta at 2005-09-09 09:03 x
>masoonさん、こんにちは。
「このは」ぁ!!ええですねぇ~(>_<)。ものごっつい行きたかったんですが・・・・。この季節って秋刀魚多いですね。煮付けってめずらしいので美味しそう!!ああ・・・・いつも後悔してしまうオバカな奴なんです。
Commented by pachi120 at 2005-09-09 13:06
平日の休み非常にうらやましいーっ!
北新地でランチ食べる機会がめったにないけど
名前はインプット完了です☆
揚げたて天ぷらおいしそぉ…
Commented by ponta at 2005-09-09 16:15 x
>pachiさん、こんにちは。
平日の休みはホント久しぶりぃでした。今頃夏休みってやつです♪
北新地の平日ランチはマジお得ですよぉ。土曜日も営業してくれればっ!と切に願います。天ぷらは揚げたてが一番♪目の前なのでゴマカシ効かないし。新地内でも全体的にお安い価格設定みたいです。
by kaponta | 2005-09-08 17:38 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧