人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが つづいています♪ めずらしく

身体にいい カレー が コンセプト♪

カレー 『smile』 by都島


 ・野菜カレー サラダ&ピクルス付   800円



小麦粉をつかわない サラサラ~なカレーは モロ好み
ただ、スープに牛・鶏さん使用だし、乳製品も入っている。。。。

なのに コクはあるけどあっさりカレーで スパイスの香りとほどよい辛み
17種類のスパイスが 複雑な味を作ってます♪

おいしい。。。。♪

こんなにサラサラ~とあっさりで食べれるなら もたれないからいいですね!

カレーだと 乳製品もゴマかされてるようで
いつもならキモチ悪くなるのも まったくなく 健康スパイスの効能!? (笑)

たっぷりごろごろのお野菜は パプリカ・茄子・こんにゃく・とうふ・レンコンetc
煮崩れず、そのままゴロリンこ~と入ってるので食べ応え十分です

丸い 浅めの大きさお皿に うすくまんべんなく盛られているゴハン。
スープは これぞ カレールー入れ!(アラビアンな(笑))にはいってて
別盛カレーばんざーい

さて みなさんは どばぁ~と 全掛け派!? それとも 少しづつかける派?

pontaは染み入るライス・・・は嫌なので すこしづつかける派
ゴハンに水分がたっぷりしみこむのん イヤヤねん

どばぁ~とぶっかけた方が美味しそう♪ではありますね。

で コチラ カレー専門店かとおもいきや 平日には 「おかずごはん」てのがある。
ちょっと惹かれます~が カレー食べにきたからにゃ カレーでしょ

鶏カレー900円 や トッピング、辛さ増しなどしていくと どんどん高くなる。。
カレーに1000円超え。。。は 無いpontaである


ちかごろ ゴハンカレーづいてます♪
サラサラカレーなら ゴハンカレーも美味しいものです♪

家庭でも こんな美味しく サラサラカレー作れる技術があれば。。。。なぁ。。
市販されている専門店のカレー粉だと どーしても スープになっちゃうのだ。(・・;)

それはそれで 美味しいんやけどね。。。
いっぱいつくれば ある程度のコクがでるのだろうが。。。
by kaponta | 2012-12-30 16:23 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta