もうすぐ終わります

『スープストック』  by高島屋地下カウンター

 ・ボルシチ
 ・ラタトュユ


2012年も のこすところ あと 数時間。。。

今年をしめくくる 外食が 高島屋地下で なぜか スープストックのどんぶりcafe飯。。。とは。。

黒門へ ことしも "河豚"買いに行ってきました~♪
10時30分でも 人ごみ。。。。どんどん増す一方

あらゆるお店で河豚が寝てはります~。。。。あんなけあると悩みますね
どこが美味しいのかさっぱりわかりません。。

つーことで 去年とおなじく  『みな美』にて
新聞にもよく掲載されているのでおなじみでしょうか
他 おすすめあれば 来年用におせーてくださいネ

黒門では 地鶏とお漬物、白みそなんぞを購入
京都の漬物やさんは 今年も行列がすごいです。。

白みそは 山利さんを教えていただいたのですが、機会がなく
黒門でみかけた「石野」味噌

さて どんなんですかね~ ちょっと濃そうであります。。

今年のおせち は なぁ~んと 我が家お気に入りのお店で購入!!
父のなぜかいきなりの思い立ちと めずらしく自分払い。。。

こりゃ 雪でもふるかぁ~とおもったら 雪降ってるし。。。(笑)

つーことで 今年は なぁ~んもしない 師走なのです

ちょいちょい お掃除ぐらいだけ。。。ちょっと暇できました

とおもいきや 雨日の昨日とうってかわり 寒くなった今日
取りに行くのが億劫になったらしい 父の代わりに おせちを引き取りに。。。

なめてました。。。。お重。。。。その名のごとく 

重!!

めっさ 肩に食い込むくいこむ~
まるで 東京パンめぐりをおもいだすぐらい。。。(って比較するパンがおかしいやろ)
いやそりゃお重のほうが重いけど(匹敵するのがオソロシイ)

おも~!!  と 嘆いているのにもかかわらず そこでまっすぐ帰れないのがponta

まさか2012年最後の外ランチが 高島屋地下かよ~とおもうと腹立たしい(笑)

ので どーせ おうちで食べるなら 旨いパンだ!!

はい♪ おわかりでしょうが マルシエまでいっちゃいました~♪
最後にいけてしあわせ♪

巨大?!迷惑荷物をひっさげの遠回り。。。。みなさまご迷惑を<(_ _)>
なのに阪急もいっちゃうし 伊勢丹もいっちゃうし。。。。

こりゃいかん!で 早々にひきはらいおうち。。。の前に(オイ)
キムチを購入せねばと 「山亀」さんにいけど
12時前なのに すでに売り切れ。。。

マジカ~。。。。お昼前ならいけるとおもったのにな。。
またまた なめてました

つーことで 2012年のお出かけも ここで終了

最後のランチは パンデュースのドゥミと野菜スープにて
とてもおいしく幸せにいただきました

毎年恒例の お昼蕎麦は今年は見送り。。。
今年は夜の年越しそばのみとなっちゃいました。。


さぁ~ のこすところの 数時間 みなさま ここまでお付き合いありがとうございました~

最後まで やりたい放題!?
今年も変わらぬのpontaに お付き合いいただき ありがとうございました
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-12-31 18:54 x
ふぐは新深江にしる人ぞ知るお店があるらしいですよ。KOKUYOの近所。いったことないからようわからないけど。

おせちはどこのでしょうか?
我が家は今年もがんばりました!10時には出来上がり昼からバイトの息子に実家に配達させました。

山亀さんはあかんでしょうね。残念でした。ケジャンとか隣のお店とどっちがおいしいのかなあとかお隣の豚足をどうやって食べたらいいのだろうとか思いながらこの冬は2回ほどお邪魔しました。

いま鴨なんばんを作って食べ終わりました。

ことしはいろいろとご近所情報交換楽しかったですね。また来年もょろしくお願いいたします。
Commented by ponta at 2013-01-01 11:29 x
○あきんとんさん、こんにちは
あけました♪ おめでとうございます。
新深江ですかっ。ご近所をふくめ、この界隈ふぐ屋さんがけっこうありますよね!KOKUYOだと。。。あそこかなぁ

おせちは 難波「川富」さんです♪ またレポしますね。。忘れなければ(^_^;)

山亀さん。。。お隣さんではなく かどやさんの横にしてみました。。。お土産ようなので味見はできません。。。が
市場中にはいればすごい人人人。。。不景気で人出が少ないニュースですがそれでも普段よりあふれかえるデパートや市場。。
のかわり、マルシェの閑散。。。。食べたいお店にいくなら12/31ねらい目でした(笑)

今年もよろしくお願いいたします
by kaponta | 2012-12-31 15:33 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧