チーズケーキ 


心斎橋でチーズケーキといえば 今 行列になってる

『焼きたてチーズタルト専門店 PABLO』

梅田では 誰も並んでいないのに。。。場所がいいんでしょうね~
ついつい 何かなぁ~と 除きたくなる工房じたて

お値段もお安いしね。

つーことで 母が興味をしめし 少な目の列もあり 購入

 ・チーズタルト ミディアム


感想は ご想像にて(^_^;)


さて 心斎橋の少し横にズレたところに 秘かに人気のチーズケーキ店がありま
ちょっと気をつけて見ないと 見逃す看板
なんせ せまい路地奥でもあるし 14時~15時すぎからのOPENという
夜からのお店なので知らないひとも多いかもしれませんね


『チーズケーキ工房 Sun de Moon』
http://sundemoon.jp/


1カットからでも購入できるのですが、ワンホール買の方 多いです
だいたいが夜のお店への手土産!?


全然甘くない!!

と 叫ぶおひと と 美味しいやんという おひと。。。

原材料をみると。。。
クリームチーズ、生クリーム、卵、牛乳、小麦粉、三温糖、無塩バター、レモン

砂糖無!!  そりゃ 甘くないわけです

男性がこさえてるだけあり 男性向けのチーズケーキってことかいな!?
お酒に合うようにしてあるのかもしれませんね

チーズケーキ自体の味は十分美味しい!らしいのですが
甘味がまったくないので 物足りない方は 何かソースやジャムかけたほうがいいですよ


つーことで 一人はたっぷり 苺ソースをかけて食べてました。


さてさて 近頃のケーキ ほんまもん!?になりすぎて!?
庶民ケーキ好きには 美味しそうだなぁ~と思えるお店があまりなく。。

ケーキをたべなくなった ワタクシですが 美味しそう~と思うココロは以前のまま
ついつい ショーケースのチェックはおこたらず(笑)

元町ケーキのザクロのような素朴ケーキ
町のケーキ屋さんのような感じで これだ!というようなもの。。
デパ地下にはなくなってきた。。。。かな


あ~一日でもいいから ケーキおもいっきり食べれるようになりたぁぁい!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-01-08 12:29 x
あけましておめでとうごじゃります。

さてチーズケーキ、開店した時に並んだからと頂きました。

私はゑくぼのが好きだったのですが今もあるのかな?

スタンダートなものがなかなかなかったりしますよね。この週末にまた函館からとどくんだ、新年福箱。ここのはほつとするというか私が期待するベーシックな味でね~。ただ今冷凍庫を必死であけております。しかもその日私、和歌山に星を見に行っていていないという迷惑な話。(冷凍便で届きますが)

もっかそのことが楽しみ!

あ、帰りに京大水族館ととれとれ市場にもよるのですが市場で買った方がいいものってないかな?ぼんやりとじゃばら系を買おうかなと思っています。
Commented by ponta at 2013-01-08 16:53 x
○あきんとんさん、あけましておめでとうごじゃいます♪
どうぞ 今年もワガママぶりぶりにご叱咤を♪お願い致します

ゑくぼ~!まだあるんでしょうか!一時期取り寄せようか悩みました~
和歌山に星をみているさなかに美味便!? 帰ってきたらさぞや至福でしょう~ね~
スタンダードなものがやはり一番ベースとなります!結局リピは同じお店が多いですもの♪

じゃばら大阪で探してみましたがやはり無い。。のでゲット必須ですね!!
和歌山~といえば 柑橘か梅干!?つーか 新鮮市場ならなんでもござれっすね~
醤油はチト好みではないのですが。。。
Commented by あきんとん at 2013-01-09 12:40 x
ゑくぼはまだ酒屋さん経由でOKみたいですよ。なんとか房子さん?の高級チーズケーキもありましたよね、食べたことないけど。

丸正さんの醤油は使わないけどそれ以外の出お気に入りの味のがありました。麺つゆだったかな?あんまりうってないの。

わたし、とまと梅と梅酒を4本ほど買うことにしましたわ。天満宮梅酒大会で評判のいい奴を・・・ううう、重いかな。
帰宅する日息子の成人式なんですよね~~。野郎だしどうせ帰ってこないからもういいや~~ってやるきなし。しかもまだ誕生日来てないから成人じゃない!
Commented by kaponta at 2013-01-09 14:50
○あきんとんさん、こんにちは
まだ健在ですかぁ!チーズケーキに関してはウルサイヤツだからなぁ~どうだろう
房子さんの買いましたよ! 上品すぎてヤツの口にはあわなかったようです(笑)

丸正さんのぽん酢は美味しかったです!そうそう♪
去年のフグは丸正さんにお世話になりました~が、麺つゆはホンマみかけませんね。。
阪神にあったんでしたっけ!?

梅酒って手が!。。。。そりゃ重。。お重より重。。
一度天満宮の梅会にいってみたいんですよね~近いのについつい。。
男より女が主役の成人式でしょうか! 今年はひともんちゃくなくすむ大人成人式であれば。。
Commented by あきんとん at 2013-01-10 12:19 x
阪神最近いってないからなあ。
「手づくりつゆ」ってなまえですね。

娘は成人式は行かなかったんです。うちの子はどの子も一癖ありますわ。やれやれだわよ。
Commented by ponta at 2013-01-11 08:47 x
○あきんとんさん、こんにちは
今度チェックしにいってみます!我が家の麺つゆは今 創味~。

自主意思があって いいことでは!!
式にでる意味もあるんだかぁ!?ですもの~単なる同窓会てな感じで。。
息子さん。成人おめでとうございます!!
by kaponta | 2013-01-05 17:52 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧