人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地  「みなと水産」


みなと水産 堂島
大阪市北区曽根崎新地1-3-16京富ビルB1
06-6347-0600 日祝休
am11:30-14:30 pm17:00-23:00



新地にみなと水産が出来たので、初「みなと水産」しました。

本町は何度も通ってはいるのにねぇ~。

新地は「寿司」がメインのお店です。

ランチは、にぎりやちらしのランチメニューの他、日替わりランチが海鮮かき揚げでした。

500円!! やすっ!! しかもご飯の量がはんぱでないぞっ(笑)

いろんな美味しいとこ取りの、定食は850円で、サケいくらロールに、いろいろと副菜(鯵のマリネ・海鮮かき揚げ・クジラ他)がついてて、これは女性受けよさげぇ~♪

見た目もかわいくって、ウキウキ(死語?)しちゃう。しかも、デザート付でこの値段は安すぎるぅ。

お造りランチは、新鮮な刺身が4種盛(マグロ・サケ・カンパチ・鯛)。

それに、副菜と、お味噌汁・ごはんてんこ盛! で650円でした。

サスガ、魚屋さんが経営しているだけあって、魚は旨い!し、安い!し

にぎりの上でも950円!

横目で、いろんな人のメニューをチェックしまくって、ネタ確認してしまいました・・・。

今度は、にぎりの上! よねって ツレと口をそろえて。

しかし、このお店ってだいたい判りづらい!!

探すのに、すんごく目を凝らして!? 見てないとドコにあるんだか・・・。
本町店や北浜店でも苦労したわっ・・・。

えっ!? ここかい!? みたいなっ・・・大々的に宣伝してないトコがエエのかもね。

ここだと、大食いの 甥っこを連れてきてもゴチできそうだわっ。

普段ならおそろしくって・・・・(笑)
Commented by pachi120 at 2005-09-12 17:55
前通りかかった事がありますが
ほんま「あれ?ここってみなと水産!?」みたいなわかりにくさ…
結局入ってないけど…ランチこんな安かったんですね。
安い・多い(オイ)・ウマいなお店は大好き!玉造にもできて〜!
Commented by kaponta at 2005-09-12 23:40
>pachiさん
ほんま、ほんま。モー少しアピールしてもいいんでないかい?みたいな(笑)会社近くにこんな店があれば・・・と私も思いますぅ。
玉造に出来てくれれば、私もうほうほ♪かもっ。結構洋系が多いとおもいません?玉造って。なのに伊が少ない・・・
Commented by はる at 2005-09-13 14:28 x
はじめまして
今日行ってこようと思って探したけどわかりませんでした。
電話して聞けばよかった・・・
Commented by ponta at 2005-09-13 16:27 x
>はるさん、初めまして。
そーなんです、判りにくいんです。サンマルクカフェと同じビルの地下にあるんですよ!「みなと水産」と小さなプレートと横に小さなメニューがあるだけなので、見過ごしてしまいがちです。カフェの左横に地下におりる階段があります!がんばって見つけてください(*_*;
Commented by くろにゃん at 2005-09-14 13:56 x
新地で出店しても、やす&うまなのですねーー♪
え?デザートもついてんの??すごいです。
500円ランチ食べたい~。駐車場代のほうが高くつきそうな予感(笑)
Commented by ponta at 2005-09-14 15:08 x
>くろにゃんさん
デザート付はsushiプレート850円のみだけだと思いますぅ。新地でも本町と同じぐらいの価格でがんばってくれてます!庶民の味方でありがたいです。駐車代・・・全然高いですよぉ(笑)この日のコーヒー代と同じだったんだもん、みなとのランチ・・・。なんか考えさせられる「お茶」代・・・(笑)
Commented by pleas-ant at 2005-09-18 22:47
なんとなく御寿司が久しぶりに食べたいわぁ~っと思ってた矢先にこちらのこの記事!!とっても気になります!!(笑)みなと水産、行ったことがないんですが、やす&うまときたら、ますます気になってきます!
夜になるとどうなんでしょうか・・・。
全て「時価」に変わったりしないですよね^^;
Commented by ponta at 2005-09-20 08:47 x
>pleas-antさん
夜もかなりお得みたいですよ!まぁ・・昼のと比べると高く感じるかもしれないです(笑) 新鮮であの値段は納得としかいいようがないです。雰囲気もすごくおしゃれですよ。是非一度お試しください♪
時価・・・って怖いですよねぇ~・・・。そんな店にはいけないです・・・(スポンサーはべつとして!?(笑))
by kaponta | 2005-09-10 10:58 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta