「ほっ」と。キャンペーン

自家製パスタ イタリアン♪

『イルベッカフィーコ』  by肥後橋
http://ameblo.jp/beccafico2012/



買い物に疲れ果て いつの間にやら時間は13時過ぎ。。。
もう そこらへんで食べるか パンデュースパンでランチするか。。。

と 思ったのだけど

美味しいもんが食べたい!!  なる 想いが勝った(笑)

堂島のスペイン料理のランチ内容にも惹かれつつ(魚メニューがあった)
セレクトの余地ナシのランチパスタが食べれるメニューだったので ♪


本日のパスタランチ  1000円

 ・前菜盛り合わせ 
  (人参のフリッタ・カボチャ・ブロッコリー・タコサラミ・サラダ・ツナと白いんげんカナッペ・他)
 ・ホタテミンチとほうれん草のトマトソース タリオリーニ



これを見逃したら 今度が食べれるパスタとは限らない!!

自家製パスタが食べれるイタリアン♪とききつつ
なかなか機会がなく。。。 ようやくいけました~(呼びかけ(笑))

さて メニューは1Fには出てなかったので tel確認してみました

さて 前菜メニューは ほぼ。。。。肉使用。。。(笑)

食べれない食材・・・と聞かれ、シェフまん前のカウンターとなると
残せるワケないし。。。で えいやっ!と 初ワガママ述べてやったぜぇ。。。

<(_ _)>

つーことで ほぼ野菜と海鮮系で 多々ご迷惑かけながら変更いただきました
ありがとうございます。。

いつもながら 他メニューに変えなくてもお皿から退けてさへくれたら。。
と思うのだけど そーいうわけにもいかないシェフの心意気ですよね。。
ありがとうございます。。

前菜たっぷりで それだけでもかなり満腹度あり♪

待ってマシタ! の 自家製タリオリーニは 認識のとはちょっと違うんです

表現するなら 自家製ラーメン麺ぽい・・といいましょうか。。
モチモチではなく シコッてしてて 生パスタのイメージとは違うかなぁ~

縮れ麺なのが さらにラー麺をかもし出す。。!?
不思議な感覚で食べつつも ソースとの絡み具合はさすがちぢれ麺

トマトソースとホタテの味がよくでてて 美味  塩分具合も好み♪

この麺を持ってラーメンスープに絡ましても さぞや美味しいものになるんでは。。
ともかく、通常のタリオリーニの平麺ではなく、角ばしいものでありました

パンは自家製ゴマフォカッチャ♪
しっとりなフワ食感が 軽くて美味しかったです

さすがに。。。パスタで既に満腹越してしまったので全部食べれず

したら シェフが包んでくれまして。。。♪

なにからなにまで 本当にお世話になりました!!
ワガママな注文に応えていただけ ココロからの感謝!!
ダコタビルの2階 店内はカウンター7席ほどと 6人テープル1つ
こじんまりとした店内は 常連の人で埋め尽くされてました。

ワガママ言わずに済むならば 通いたいお店のヒトツ!!


やっぱり♪
思い切って telして ダッシュしたかいがありました!!

美味しいランチ幕開けで 本当にしあわせ
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-01-22 11:51 x
あ!いったんですね。あそこいいですよね。
Commented by kaponta at 2013-01-22 15:41
○あきんとんさん、こんにちは
めっちゃ お気に入りイタリアン♪こじんまり感もええですね~
ただ。。。。。ワガママ放題で リピ厳。。。(笑)
コソコソとリピしても、ワガママでバレますね(爆)
Commented by masoon at 2013-01-25 13:18 x
噂では注目度高いんですよね。商店街近くの横丁のとこもいけてません(-_-)
Commented by ponta at 2013-01-25 15:55 x
○masoonさん、こんにちは
普通の!?生パスタとはちょっと違うかも!?手打ち感はありありです。masoonさんには是非いってほしい~!!
中津の生パスタはいかれてましたっけ??
チカゴロ生パスタ店が増えてきていい感じですよね~♪
ショートパスタ系がもっと増えると更にウレシイトコロ♪です
by kaponta | 2013-01-21 22:21 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧