人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい魚食べたいね

ここんとこ なんか 魚が食べたい病。。

美味しい 魚がたべた~い!!

大阪のスーパーって ほんと 魚が いけてない!!

似たり寄ったりの魚ばっかだし 面白くない魚売場。。


昔は もっと いろんな魚 売ってたよなぁ~

お値段も比較的 買いやすかった気がするし。。


小さい頃は グジやマナガツオ、キス、渡り蟹。。。そないに高くもなく
普通に市場で 売ってたよね~

行商の方が売り歩いてたりもして そこで買うのが一番美味しかったり♪

まぁ~行商が売り歩く時代ではないけれど(都会では) 
スーパーの魚売場 面白くない~んだもん

そりゃ値段だせば デパートではそれなりのものはありますけどね。。


四国の友  大阪で食べる魚は マズイ!!と 怒る

そんなこといったって しゃーないやん。。。

旨い海産物食べたけりゃ やっぱり漁港にいかねばならぬか
漁港だからといって 安くて旨いとは限らないが 「旨い」は 味わえるかな

白身魚系が好きなので 瀬戸内がやっぱり 好き。。

平目やカレイ ガシラやコチ 黒メバル カワハギ。。。いいねぇ~♪
鮨でいくなら 〆は 穴子!! があれば 満足すぎるぅ~

。。。って 値段考えると 怖ろしいす  (笑)

平民は おとなしく にぎりセットを頼むばかりだ。。。
by kaponta | 2013-02-25 23:48 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta