西天満  ラ・カント


La Kanto ラ・カント
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満1F
06-6363-1131 日・祝休



ここのランチは1種類のみ。デザート付きか、なしか

  ・ジャガイモとポロ葱の冷製スープ
       ホタテとメロン入り

  ・レンコ鯛のポワレ なすびとサツマイモのソテー

  ・パン・ドリンク      1200円

デザート付きで 1500円

スープは、ビシソワーズ。これが久々に本格フレンチにきた感ありありの濃厚。

そのスープ一皿の芸術度がすごぉ~い!!

ビシソワーズの中にホタテとメロンといくら(びっくりよ)が、とてもきれいな一皿に仕上げてあって、見るからにフレンチだぁぁぁ!

いやぁ~、のっけから感激してしまった。

でも、この濃厚さは、・・・・美味いけど・・・濃厚だわっ。

ポワレは、皮のパリパリソテーが美味! ソースはバターソテーで濃厚さにプラス酸味が少し。ワインの酸味だろうね。

香りが最初きつい気がしたけど、食べるとさほどではなかった。

スープに比べると、少し芸術度にはかけるきはするかな・・・

お野菜が少ない気もするけど、満足度と、満腹度はかなり!

パンは、ほんのり酸味系のバケット。たぶん天然酵母系の酸味だとおもうけど

ほんのりなので、美味しく食べれました。

「いまとむかし」とかにメニューのラインナップだけを見ると、「いま・・」の方が

コスパはいい感じはするけど、

出てきた一皿、一皿を 見て、食べて、味わうと、納得のお値段!!

久々にフレンチの濃厚さには、少しへこたれそうでしたが、最後まで満足に食べれました。

このお店、メニューがひとつなので、何度と足を運びながらも、メインが肉ばかりだったので、なかなかこれなかった・・・。

今日は、ホントウは芦屋にいくつもりだったんだけど、なんとなく西天満に足が向き

なんとなく、ここのメニュー確認したら、魚だったので、とびついた! のです。

けど、食べてよかったぁ~。今日は当たり!

Fufufu・・・・やはり当たりっていいなぁ~。

幸せになりました
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-09-20 11:25
メロンとイクラ!色鮮やかそうなスープだ!
かなり素敵です。味を想像したけど無理でした(貧困な想像力)
濃厚なスープ、私は結構好きなのでハマるかも!
当たりのお店に入ると幸せな気分になれますよね〜
Commented by ponta at 2005-09-20 13:51 x
>pachiさん
イクラは3粒のちりばめで、味付けはなしですが臭みがなくアクセントって感じでした。メロンが濃厚スープをさわやかにしてくれてて、納得!のセレクト。濃い系がお好みならきっとお気に召していただけるお店だと思いますぅ。http://r.gnavi.co.jp/k654500/ ぐるなびにありました♪
by kaponta | 2005-09-17 17:35 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧