天王寺で美味しい和食

d0052986_13231387.jpg


「和源」

天王寺で和食といえば  コチラ♪ 大好き

 ・お昼ワンプレート  鯛と生かつお造、菜の花、若ごぼう、ほたるイカ酢味噌
            イカフライ、スナップエンドウフライ
            トンポウロウ
            ご飯、赤だし、香の物


ボリュームはあまりないので 男性には物足りないかな。。。?

ひとつひとつ とても丁寧なお仕事をされている 逸品たち
ちまちまと いろんなお惣菜が食べれるのが女性には嬉

とはいえ 男性客も結構いますよ
全体的に年齢層は高めかしら。。(お値段とボリューム)
プレートだけではなく一品も注文できます

こちらでいただく お造りが 本当に美味しい♪
ご飯とお味噌汁も絶品

天王寺は いくお店が定番化
美味しいお店はそー多くない!!
普通に美味しいお店は多々あるかとおもいます ガ。。

我が家では こちらの和源さんに、蕎麦のはやうちさん、そして中華のアルファさんだね


しかし。。。。。土日共に すざまじい暴風
おかげで 桜は。。。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-04-10 09:33 x
ほかの2ついってみるよ。週末は10年以上ぶりの東京。末っ子の絵が国立科学館に展示されるので見に行ってくる。対してグルメはできないかもね…。東京駅周辺でおいしいものあるかな?
Commented by kaponta at 2013-04-10 16:20
○あきんとんさん、こんにちは
東京!! こないだキッテがOPENしましたね。。。とはいえ商業施設は似たようなもんですかね。。
パンしかチェックしてないので。。(笑)
丸の内側のローザカフェは一度行きたいと思いつつ。。VIRONもありますね
日本橋で たいめい軒ラーメンも食べたいと思いつつ。。
駅中だけでもかなり遊べたりしますよっ
脚をのばせるなら、日本橋高島屋でシニフィアン購入してみてください!
Commented by あきんとん at 2013-04-11 01:03 x
うんとね、おしゃれな寝台で東京行ってTDL。夜は月島で初もんじゃ。
翌日は絵を見てから長命寺のさくらもち、予約しているので浅草でご飯かな。

日本橋ってどこだっけ?>?>?>
VIRONはいこうかなとおもっていますが中学生が疲れるとあれなんで早めに帰るつもり。私だけならぎりぎりまで遊ぶんだけどね。
Commented by ponta at 2013-04-11 17:11 x
○あきんとんさん、こんにちは
八重洲口から歩いていける範囲です!!是非っ♪
浅草なら粉花のパン屋さんがありますよ~♪そんでもって「天国」ホットケーキも。洋食やさんもおおいですよね浅草
あ!ペリカンのパン屋さんも~!!  パンばかりだ。。。
Commented by あきんとん at 2013-04-11 20:57 x
グリル佐久良に行く予定ですが近いね、粉花。でもお休みですわ、日曜日で。

ペリカンもお休みだけどグリルで出るあつ焼きパンがそうじゃないかといううわさ。こんど東京の子が送ってくれるらしい。
Commented by kaponta at 2013-04-12 15:10
○あきんとんさん、こんにちは
日曜ですか!残念。。。。そーなんです休みなんですよ~
なんでワタシも未だにペリカンにいけてない。。。
周辺の喫茶はペリカンパン多いらしいですね
あ! ソラマチ中のcafeでペリカントーストが食べれますっ。
スカイツリーにいかれるなら♪
「北野エース」 日曜以外ならロールパン買えるんですが。。。食べるだけでも!
Commented by あきんとん at 2013-04-15 10:01 x
ペリカンのパンじゃないらしいとかいているひともいてよくわかりません。特注ぱんらしいけどおいしかった。絹っぽいきめで繊細な感じするトーストだった。
ソラマチいったけどわ~~。北野エースでいろいろかったけど日曜だからね。
Commented by あきんとん at 2013-04-15 10:02 x
日本橋高島屋でかったよ!お徳用の詰め合わせ2袋買っていろいろ味見できる。
Commented by ponta at 2013-04-15 15:27 x
○あきんとんさん、こんにちは
おおおお♪
のちほどじっくりと拝見させていただきますっ
お徳用なんてあるんですか!?うわっ。。。。。。♪
またポチッとしそうで怖い(笑)

岡山のパン!大阪販売店みっけましたよ~♪
by kaponta | 2013-04-08 18:23 | lunch | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧