初 クランペット

すっかり 有名になってますね

「トリントンティールーム」 by 空堀
http://www.torrington-tearoom.com/


場所はわかってるのに たどり着かない。。。。(笑)
あれあれ? 筋がとおってない~と ちょと上下左右しながらたどりつきました 

去年の夏から体調くずし、冬は寒さで凍結し。。。で
界隈にこれたのは 本当に久々!!

トリントンさんにも ようやく訪問できました!!


ランチ!食べてみたかったんですけどね。。。
本日の3種類野菜料理が シチューにクリームソースに。。。と 全滅(爆)
他メニューもなんとなく、無理な気がしたので


 ・クランペットセット (クランペット2枚、紅茶、クリーム、シロップ)


クリームは、発酵無塩バター、無塩バター、ホイップクリーム から チョイス
シロップは、ゴールデンシロップ、メープルシロップ、バタースコッチ から チョイス


クランペット! これ ワタシ好きです!
ホットケーキの卵抜きな感じで、モッチモチ!
イングリッシュマフィンの原型ですが、食感はまったく違うものですね
どんな生地状なんだろう~♪ これ 家でもつくりた~いと思いました

クランペットの名前は聞いたりしたことはあるけれど、実際食べたのは初めて

クリームは置いときまして^_^;
シロップは お勧めの 「ゴールデンシロップ」で♪
いつもなら メープルを選ぶところですが、おすすめとあれば♪

そのゴールデンシロップ。 ハチミツとは違う 濃厚な甘味なんだけど素朴な甘味
メープルほどのクセはないんだけど 香り高く♪

美味しいですね~!!

いつも シロップはあまりつけたり かけたりしませんが 
今回はたぁっぷりつけて食べちゃいました

そうそう 黄金糖の味に 似ているような。。。  (えっ・・ちがう!? (笑))


他、エッグペネディクトやら クリームティーなど

野菜メニューはいろいろ変わるっぽいので、季節によりあっさり系があると
クリームが苦手だと知った店主さんが教えてくださいました


シロップ、クリーム無しのランチセットの方が デザートまで付いてるのでお得で食べ応えありそです

とはいえ シロップ、クリームのデザートも 捨てがたいところ?!
そんな方には、トッピングでプラスできるのさ!

クランペットは1枚150円から

小さめのクランペットなので  思わずプラスしちゃいたいほどでした(笑)

あ 
ティールームってことで 肝心の紅茶のお話

横浜の紅茶らしいのですが ここの 紅茶 美味しいです!

セレクトは 「キャンデイ」

最近 美味しいと感じる紅茶があまりなかったんですが
こちらの 紅茶 本当に美味しいです

紅茶も クランペットも 全部おいしくって 人気なのが判る!
路地裏でも 続々とお客さんがきてました



暖かくなり 散歩気分復活

ご近所の フレンチお惣菜店、中国料理店、などなど チェックしてみましたよ
次回は ドチラにいきましょう~

ともあれ トリントンのリピも早々にしたいところです
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-04-20 19:47 x
私も早速。
エッグベネディクト~~。
おいしくいただきました。
Commented by ponta at 2013-04-21 16:18 x
○あきんとんさん、こんにちは
お♪ すばやいっ

エッグ。。。は無理ですので(笑)野菜ランチ狙いでリピしなきゃ
by kaponta | 2013-04-15 20:46 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧