旨 魚!!

検索しても ほとんど出てこないのだけど。。
以前から気になる存在の和食屋さんへ 

近頃では めずらしい~い 夜のお出かけです

和食 「善」Then by北区


以前は「にし」という 有名な焼肉屋さん
今は降下のところに集約されたみたいです

おしゃれな雰囲気はそのまま 佇まいも高級感あるまま
日本酒多種 もあってた メニューも 日本酒に合わせた感じでした
野菜だけのメニューが無かったんですよね~


 ・おすすめコース
    先付け (鮑の?ソース)
    本日のお造り (フグ、タイラギ、鯛、とりがい、肉)
    煮物  (牛ほほ肉の煮込み or たけのこと蛸煮)
    魚 (カマスの塩焼きと、てんぷら)
    土鍋ご飯 (ホタテとえのき)

 ・甘鯛の塩焼き
 ・ナスの揚げだし
 ・すっぽん雑炊



桜見物にきた両親と共に♪

コースと一品を組み合わせての注文です
十分すぎるラインナップで 最後の土鍋ご飯はお持ち帰りという。。。(笑)

土鍋ごはんがあるのに すっぽん雑炊を注文するのが間違っている。。。
が、一度食べてみたかったすっぽん。。

臭い やら クセがあるやらと聞いてましたが
雑炊と化したら 見かけも関係ないし 全然臭みはないし
とっても 美味しい!!
たっぷりの皮にコラーゲンぷるぷる~。。。。とは翌日効き目はいかがか。。(全くかわらず(笑))

しっかりとしたお味なんだけど しつこいわけでもなく 本当 美味しかった~

先付けに まさか 鮑!! これが また ウマっ♪
なんのソースかわからないけれど爽やかで 見た目的には苦手系ぽいんだけど
全然気にならずに食べれました
肝!までついてる 

生ものが今 食べれない母のかわりに お造りはワタクシ
その代わりに 母の大好物茄子。 ほくほく顔で食べてました

お造り どれも本当に美味!! 中でもフグは最高~!
薄作りではなく、身厚 

そして 塩焼きの甘鯛の 分厚いこと~♪
中部分だけでも この分厚さとボリューム かなり大きい甘鯛です

ここまでの大きさを食べたのは初めてかも♪

ボリューム満点 の  魚三昧の夜

他メニュー 全部美味しかったらしく ヒットなお店でした

以前から気になってて もっともっとお高いかと思っていたんだけれど
内容からいくと 以外や お安い!!


本当なら 日本酒を飲みながら ゆっくり 魚を楽しむお店でしょうか

飲まない一家なので 一気に食べきってしまった


土鍋ご飯は 食べれない。。。とお伝えすると お持ち帰りください
と とても気持ちよく応えていただきました

スタッフさんは どの方もとても気持ちいい接客で
付いていた男性スタッフさんは 今風の 甘系イケメン(笑)

ものごしも柔らかく 居心地よかったです

最後に 佃煮のお土産までいただいちゃって 感謝!!


ご馳走様でした

すごく 素敵な 夜ごはんでした

そして 今年も八重桜 ・ 山桜 共に すばらしい開花!!
毎年 ありがとう♪
[PR]
by kaponta | 2013-04-22 22:55 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧