シューが おすき

『ムーラ タルト』  by天神橋


ここで ケーキを買うのは久しぶりです

ちょっとした お祝いに ケーキ購入も久々やね


 ・バナーヌエクレア
 ・シュークリーム


あまりにもオーソドックスなチョイスですが 素朴系好き一家としては
選択の余地があまりなしゆえ。。。

でも バナナのエクレアって めずらしくありません!?

一瞬で決定~
バナナスィーツが好きな人たちでもあるので♪

ちなみに いつも好みが真逆のPONはあんまり食べませんけどね(^_^;)

一口 味見の乾燥♪


キャラメリーゼされたバナナと 濃厚であるけれど甘さ控えめ!?なクリーム
サクッとした触感のシュー生地と いい感じで なかなかおいしい かな♪

シュークリームは アーモンドをちらした感じの サクッ生地

生地自体の硬さ具合は好み系
分厚い 昔ながらのんが 好きなんです 薄皮は薄皮でおいしいんだけどね

生地味は 塩っけを感じる大人シュー
おしゃれなアーモンドはオシャレな人たち向けってことで(笑)


ムーラタルトさんの夕方には パンの種類も多々並んでます♪
以前みかけた バゲットを見かけることは最近ないですが。。。
お菓子系のクロワッサンやらデニッシュ、リッチな食パンなどありますよ~

眺めるだけの ワタクシです。。。。
[PR]
Commented by masoon at 2013-05-02 13:58 x
たまにリッチなの買いますぅ。
今月末で14周年ですよ、ハーブの苗が楽しみ\(^o^)/
Commented by kaponta at 2013-05-03 17:51
〇masoonさん、こんにちは
もう14周年も。。。。すっかり定着されてますね♪
見てると美味しそうなんですよね、リッチ系、、、残念(ー_ー)!!
by kaponta | 2013-04-29 20:40 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧