伊 から 和へ

「鮨 藤田」 by四ツ橋


堺筋本町のイタリアンに振られ
本町のイタリアンにも振られ

暑。。。。 すっかり イタアリン気分は無くなった



お昼鮨 8貫 突き出し、お吸い物付き  980円


 ヒラメ
 マグロ赤身
 サーモン
 イカ
 ホタテ
 天然鯛
 ハマチ
 玉子


突き出しは、アナゴの皮とキュウリの酢の物
椀は赤だしではなく、おすまし

言ってみれば 内容は 普通のお鮨盛り合わせ

なれど ネタは最上のものでした

カウンターで一貫一貫にぎって出していただけます
なんか それだけで リッチな気分♪

海老は 何かに変身しているはず 何へ変身かなぞですが。

美味しかった~ 平目
クセあるんだけどヒラメ好きだなぁ~
天然鯛も ホタテも うまいですっ

シャリの量もほどよいんだけど もーちょい少なくてもいいかも!?
しっかりめ握りなのでそー思うだけなのかも!?

でも カウンターで女一人食べに ちょぴり緊張感。。。
ジッとみられるのには まだ慣れません

味わいつつ ちゃんと味わえていたのか!?
ネタとシャリのバランスとか わからないまま食べてた気がします。。
ただ、美味しかった記憶だけ。。。(笑) 

見つめられ続けたわけじゃないけど やっぱりソワソワしちゃうね。。
まだまだ 修行がたりません

ワタシには 8貫ぐらいがちょうどいい感じ♪
もー少し食べたい と 思える具合でないと 胃がやばくなる。。





久しぶりに パスタを食べるぞ♪ と 
めずらしく気分がのったので 人気の堺筋本町へと向かう
ランチメニュー、海老。。。。サヨ~ナラ~

しょぼしょぼと 本町のイタリアンへ向かう
ランチメニュー アサリのペペロンチーノ♪ やりぃ~

"只今より ランチパスタ 鴨のラクーに変更になります"。。。。。。さよ~なら~  (T_T)



そんなもんよ あたしのランチ運。。。
よし、行くぞ!のイタリアンランチ よっぽど縁がないらしい

すっかり 油系気分は無くなった。。。つーことで 鮨へ走ったわけです

前から ずっと食べてみたかったお鮨屋さん
海鮮丼や 限定の籠も気になるね~♪

カウンターには ランチメニューではなく、単品メニューをするお知り合いの方
横目で。。。。。美味しそうでした

お鮨屋さんで 好きな単品を自由に言える 懐具合になりたいもんだ(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-07-03 16:10 x
朝ドラでお寿司がこのところよくでるので…うごかないお寿司たべた~い!
Commented by ponta at 2013-07-04 12:17 x
○あきんとんさん、こんにちは
あまちゃん 観たい~!クドカンファン
廻ってるの ある意味あこがれ(爆)
一人なので反対に勇気がない・・です
Commented by あきんとん at 2013-07-04 15:19 x
カウンターだと一人全然OKだよ。逆にはやくはいれるし。カフェの近所にもあるやん。

アマちゃんは毎日録画して夜見てる~。
Commented by ponta at 2013-07-04 16:09 x
○あきんとんさん、こんにちは
カフェ近く!?  ありましたっけ。。。。。^_^;

mytvに録画機能が・・・(・_・;)オンデマンド あまちゃんの為だけに真剣に考えました(笑)
年末の総集編を待つのみ!
by kaponta | 2013-07-02 12:37 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧