谷町のイギリスカフェ

『トリントン ティールーム』

2回目♪

もちろん お目当ては クランペット♪

なのにぃ~。。。。。。数が足りないとかで クランペットとウェルシュケーキ 各1に。。。


『クランペットセット 880円』

  クリーム1種 シロップ1種 クランペット2枚 お好みの紅茶orコーヒー



で ウェルシュケーキってなに!?

ウェールズ地方のお菓子で スコーンとビスケットの中間のようなもの
食感はホロホロとした感じで クランペットより バター卵ぽい。。。(これはダメだ)

クリームに無塩バターを選ぶと ソルト&ペッパーを一緒に出してくれるご配慮
 

紅茶は 前と同じく "キャンディ"

今回の紅茶は ちょっぴり 出すぎ。。。。
ストレートには 少しだけですが渋みが気になります

ここの紅茶は 葉入りのポット提供
割れるお湯も提供してくれるのだけど 別になってたら嬉しいのにな。。
イギリスでは ミルクで飲むのが通常なのでそれでいいんだろうね~



もちもち~すぎる 食品は好きじゃないですか このクランペットは許せるな。。
ミルクも入ってるけど なんとなく 食べれるな。。 ^_^;

ほどよい大きさが 許容範囲なのかもしれませんね。
ま 気まぐれな体質は 性格とおんなじ ワガママ (^_^)v


セレクトシロップはやっぱり ゴールデンシロップ を セレクト


この"ゴールデンシロップ" さときびで作られているらしい

だから甘いコクがあるのにクセがないんだね♪

実は廃棄される甘い液体がコレなんだそう

トリントンさんで使用されているのは イギリスでは有名なテイト&ライル 社

ハチミツより あっさりで メープルよりくどくなく♪
今度パンに塗ってみようかな


前回同様 13時前後は 満員
ですが その後は さ~とひいていく感じ

ランチ時と カフェ時間は 込むようですが 以外は空いてるのかな!?


そーいえば エッグベネディクト。
最近 よくメニューに見かけるにようになりましたね

クランペット目的でいくなら 早めか ランチメニューを注文するべきか!?

ランチメニュー いずれは食べたいものです。。
[PR]
by kaponta | 2013-06-19 12:45 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧