「ほっ」と。キャンペーン

おいしい天ぷら

『天ぷら  川原崎 』 by東天満

お昼から とても素敵な天ぷらをいただきました♪
しかも1000円という安さ

カウンターの目の前で ご主人が 一品一品、丁寧にあげたてを提供してくれます

ランチで こんな贅沢 ~♪

<お昼定食>  1000円
 海老2尾、旬魚2種、野菜4種 小鉢、お味噌汁、お漬物、ごはん(お代り自由) 



天ぷら用の 大根おろし、塩、てんつゆ
ピカピカひかるご飯、あおさのお味噌汁、自家製漬物(キュウリぬか付け、昆布)

カウンターに さっと出てきて わくわく感がつのります

小鉢の もずく酢が とても上品 

オクラ、ハモ、万願寺、ヤングコーン、メゴチ、新たまねぎ、アナゴ、かき揚げ

衣は薄くサクサクっカラ! 家庭(自分の腕) では 到底出せないお味

すごくサラッとした味わいで 天ぷらを食べてる重みは全く無

海老さんから オクラと鱧に変貌は 大好きな食材
おもわず やったぁ~ 顔ニンマリ

ヤングコーンや新たまねぎの甘さは 夏ならではですね~
季節のお野菜が食べれるのは嬉しい

メゴチ、アナゴの 白身魚が肉厚で おいしい。。。

アツアツすぎて 口からゆげが。。。(笑)


あぁぁぁぁ♪ 昼からこんな贅沢 
めったに天ぷらを食べにいくことが無いワタクシなので 比べようもないですが
ひとつづつ 揚げたてを 前に提供される嬉しさと美味しさ

うまぁぁぁ! と ココロで叫ぶっ


海老が食べれない・・との申し出に とても快く笑顔で承諾していただき
恐縮気持ちが 軽くなりました

ご主人は 一宝ご出身
カウンターだけの天ぷら屋さんに 少し躊躇してましたが とても気さくなご夫婦で
おひとりでも 全然気にせずいただけます♪

9席しかないので 日によっては 待ってる方もいらっしゃったり
いつの間にか とても人気のお店になってます

もっと早く勇気だしていってたらよかった!!

とても 美味しい天ぷらを ご馳走様でした


他、海老定食では海老が5本もでてくる 9種天ぷら 1500円
春定食1800円、土日だと お昼限定コース2000円、特選コース3000円も
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-06-30 17:16 x
おいしそう~~。週末もランチもやってるの?
Commented by ponta at 2013-07-01 08:45 x
○あきんとんさん、こんにちは
はいはい♪やってますよ~水曜日が休みだったような。。?!
是非っあきんとんさんには行ってほしいとおもってました!!
天満へおいでませ~♪
by kaponta | 2013-06-29 13:20 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧