「ほっ」と。キャンペーン

奈良から 京都木津  「 Lier・幡 」


Lier・幡
京都府相楽郡木津町州見台5-22-1
0774-71-0121  水休
http://www1.ocn.ne.jp/~inoue-b/rierbancafe.html


こちらのブログを見て、どうして行きたくて友にねだりました。

で、やっと実現! 久々の奈良めぐりと感動の一日でした♪

学園前まで電車で、それから友の運転で奈良から京都の木津へと。

奈良から京都に入った瞬間、景色はどんどん閑散としてきます(笑)

それでも、ポツポツといろいろなお店が並んでるので、最近増えつつあるのかもしれないですね。

広野に広がる平屋建てのお店は、風景となんともいえず、マッチしてます。

店内は、グッズなどの販売と、カフェとの併設。

その窓ガラス一面に広がる風景を見ながらのお食事は最高!!

絶対に、窓一面のカウンター席に座るべきお店です。
私たちは、予約で2人席を確保していただいてましたが、ちょぅどカウンターの方が出られたので、席をうつしていただきました。

この窓からの風景も、ご馳走ですね♪

もしかすると、全体がこのお店一角なのかもしれない・・・と思わせるセッティングです。

最初に出されたお水は、レモンとは違うほのかな味わい・・・。

尋ねたところ、自家製ミントを使用されてるとのこと。

お昼は、限定の中食1350円と、おにぎり定食の2つ。

ほとんど、予約だけで、売り切れてしまうほどの人気でした。

本日の中食    サーモンと蓮根揚げ甘酢たれ
         スープ
         さつま芋の白和え
         しめじ梅マヨ炒め
         玉子オーブン焼き
         香の物
         古代米ごはん

お惣菜は、このお店の器にプレート盛です。センスのよさが~・・・♪

どれもこれも、丁寧な料理や味付けで、とてもやさしい味わい。毎日食べても絶対飽きないですよ、コレは。

スープは、春雨とトマトとほうれん草の中華仕立てスープ。

野菜の味が美味しいぃぃ! スープのだしもうまっ。

奈良はやはり、古代米ですよねっ。最近大阪とかでも多くなってきましたね。

ああ、このロケーションの中で食べる この やさしい メニュー。

し・あ・わ・せ♪ すぎますぅぅぅ!

なんか、すんごくゆったりとした時間がすぎていって・・・・感動でした。

最悪な誕生日だったのが、一変して、あまりにも至極の世界。

このまま、こんな日々がつづいていってほしい・・・・。

がんばって、携帯で画像撮ってみたものの・・・やはり、my携帯は画像が悪い!

おみせできない私をお許しくださいぃぃぃ!

雰囲気は、こちらのlovelyprettyさんで、幸せになってください♪
[PR]
Commented by ラブプリ。 at 2005-10-04 00:10 x
pontaサ~ン。
早速遊びに来ました♪
↑のメニューも美味しそうですね~。
最後にご飯物を食べたのは夏だったので、
氷入りお味噌汁が衝撃でした!
来年の夏は是非ご賞味下さい♪

PS 素敵なブログなので早速リンクさせて頂きましたd(´▽`*) 
Commented by kaponta at 2005-10-04 09:25
>ラブラリさん、早速のお運び、ありがとうございます!!
いつも密かに参考にされていただいてました(笑)これからも宜しくお願いしますね。氷入り味噌汁って夏場よさげぇ~。電車・バスを乗り継ぎ中食が変わるたびにいきたいです!
リンク、ありがとうございます!こちらもリンクさせてくださいねっ。
by kaponta | 2005-10-02 16:26 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧