「ほっ」と。キャンペーン

南船場  「さや香」


「さや香」
大阪市中央区南久宝寺町4-6-10光洋ビル1.2F
06-6120-1178 日休
am 11:30-14:30 pm 17:30-24:00

南久宝寺の「いつ香」が、リーズナブル価格のお店をだしました。

1階がお寿司のカウンターのみ、2階は 広い空間にテーブル席が20席ほどあります。

見た目よか、中がひろくて、結構くつろげる感じです。

和食といえども、バーカンウターなどもあるので、使い勝手あるんじゃないかなぁ。

お昼のメニューは、平日と土曜日では少し違うようです。

日替わりの「さや香」弁当は、800円。 これはかなりのお得な内容で

今日は、チキンカツがメインに、お刺身やお惣菜の箱弁当。

ボリュームもあるし、ごはんも美味しいし(お代わりOK)。

土曜日は他に、ちらし寿司と5貫にぎりが1000円。お味噌汁付き

土曜日限定の「さやか御膳」が1800円、エビフライが2000円。

平日はお刺身定食があるらしいのだけど、なぜか土ようびはなし。

仕方ないので、「5貫にぎり」を注文。

最初に海老抜きを注文しときました・・・だって5貫しかないのに絶対海老ってあるから食べれないと4貫・・・・足りないもん(*_*;

内容は、うに(初食べ)・イカ・鯵・カンパチ・平目。

流石の新鮮なネタ!うまぁいっ。うには、完璧苦手・・・やったけど、

トロっと溶けて、ほぉ、これがウニねっ!と食べれたぁ(けど、敢えて注文はしない・・(笑))

飛びぬけた手間をかけているわけではないけど、新鮮なネタであることには間違いない!

この間のお店に比べると、やはりお得感は全然ないけど、まぁコレが普通でしょぅね。

にぎり5貫と、あさりの味噌汁・・・・男性は絶対たらん!

お昼に出すなら、やはり7貫ぐらいほしい・・・・か、何か一品つけてぇぇって感じかな。

まぁ、たいがいが日替わりを注文しはるんでしょうねぇ~・・・・。

雰囲気もいいし、結構にぎわってた店内。

職場が近かったら、利用するだろうなぁ・・・というお店。
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-10-04 11:46
私も5貫じゃ足りないです…男性じゃないけどw
ウニ苦手なんですけど食べれたんですね〜!
私もウニがダメなんでいっぺん試しに食べてみたいです。
Commented by ponta at 2005-10-04 16:32 x
>pachiさん
私も、物足りなさは感じました・・・が、おやちゅ♪で潤わせました。
うん、5貫は厳しい!ネタはええですよっ。ウニ!美味しい!とまではいかなかったですが、食べれる味してて(どんなや・・)、つくづくイクラでなくて良かったpontaのワガママぶりです。
by kaponta | 2005-10-01 10:28 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧