奈良 イル・ド・フランス


「イル・ド・フランス」
奈良市西登美ケ丘4-2-10
0742-44-2553



久々にイル・ド・フランスへ♪

だぁぁぁいぶ、前にいったきりだったので、店内がなんとなく広くなった気が・・・したのは気のせい?

店内は、白と、ほのかな明かりのコントラストがとっても素敵です。

ショーケースにならぶケーキと、その横には工房が見れるようになってるの♪
おじさんが、せっせて作ってはります(笑)

なんか、久々にきたので、むちゃおなか一杯だったのに、ケーキセットを注文しちゃいました♪

友にもめずらしい!とビックリされたけど、やっぱココまできたんだもんねっ。

ケーキセットは650円。ケーキ2個だと850円。・・・むちゃ安い・・・。

ドリンクは420円のものだったらなんでもOK・・・・って事はケーキ230円かよっ。

又もやめずらしく、チョコケーキに栗が乗っかった、お店人気NO.1のを注文。

このチョコケーキが昔なつかしい素朴な感じだったので、ついセレクトしちゃっただ。

最近のチョコケーキは高級感ありすぎで、少し苦手。

スポンジと、チョコクリームの間にはナッツが入ってました。うーん、美味!
だけど、やはり甘い・・・(当たり前か)。

ホイップが大目で、どっしり感ではないけど。おなか一杯の私には、ちょっとキツイ。

半分ぐらいと、栗は絶対食べ!で、申し訳ないけど残してしまいました・・・。

ごめんね、シェフ。

お店の雰囲気がとても、女の子!してて(笑) でも、爽やかなので居心地いい!
キルフェボンちっく♪

かなり長居してしまいました。

なんだろ、素朴なケーキなので飽きずに地元にあればずぅぅっと愛していきたいお店って感じ。

奈良のお店ってこんなのが多いんだよねぇ~。いいなぁ。

免許あれば・・・・。免許あれば、行きまくってヤバイのでこのままが無難か!?
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-10-04 11:41
ケーキセット安ッ!驚きのプライスですね。
近所にあったら毎日通ってヤバいかも…
もちろんケーキ2個のセットを食べたいです♪
Commented by ponta at 2005-10-04 16:33 x
>pachiさん
安いでしょぉ~、ホント近くにあったらヤバイ日常になりそうです。
結構2個セットの方がいらっしゃいましたよ♪奈良までの道のりは高いですが・・・(笑)
Commented by tawasi at 2006-01-30 21:11 x
奈良まで網羅しているpontaさんにご相談~天理あたりでおいしいお店しりませんか?今度行く予定なんだけど、せっかくだから近くでランチをと思ってるのですが、奈良の天理ってサイカラーメンくらいしか検索してもでてこなくって~泣
Commented by ponta at 2006-01-31 09:03 x
>tawasiさん、こんにちは。
天理・・・はヤバイです^_^; 全然うといんです。
1つ気になってるお店が トック・ブランシュhttp://www.toque.jp/ぐらいしか。。。すみません
後、やくだつかわからないですがhttp://www.digi-pa.com/index.php こちらもどうぞ。
Commented by tawasi at 2006-02-01 20:05 x
勝手な相談ごめんなさ~い。天理ってなかなかないんですよね~。乗り換えの鶴橋で先に食べてから行こうかなっとも思いました。HP見てみますね。本当にありがと~。
Commented by tawasi at 2006-02-01 20:27 x
トック・ブランシュ!検索して気づきました~「ビストロまつさか」ですね~あまから手帖でみました~ここにしよっかな~るん!本当にpontaさんありがと~。
Commented by ponta at 2006-02-02 08:51 x
>tawasiさん、こんにちは。
こちらこそあまり役にたてずで・・・^_^;そう、ビストロまつさかが名前を変えたお店なんですっ。外観も奈良してて気になってました。が、天理って遠い・・・・。道中長いですね。
もし行かれるようでしたら又レポが楽しみです。天理=サイカラーメンですよね(笑)
by kaponta | 2005-10-04 10:31 | スイーツ | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧