人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上島珈琲

上島珈琲店

UCCショップと、上島珈琲店の違いはなに?

・・と思いながら、雰囲気が好きな上島珈琲。

最近、少しずつ増えてきてて、カフェの中では好きなショップです。

私はアイス系は飲まないので残念ですが

ここのアイス用のカップがむちゃ好きです。

あの銅製のカップ、いいよねぇ~。

ちっちゃい頃、あのカップに入ったシャリシャリの珈琲氷みたいなん食べたのを思い出します。

ここではカップも売ってて・・・・意外と高い!?

なんか見てるだけで、冷えてますぅぅぅ!が夏場は涼しげ(笑)

あれにHOTにすると、熱くて飲めない・・・んだろうねぇ~・・・。
Commented by くろにゃん at 2005-10-04 12:22 x
四ツ橋筋のとこにもありますよね~。
入ってみたいな~と思いつつ、まだ行ったことないや。
和な雰囲気がいい感じね。
Commented by ponta at 2005-10-04 16:36 x
>くろにゃんさん
四ツ橋の店に今回行ったんですぅ。和?
ソファ席とかあって、むちゃくつろげます。スタ●みたいにゴヤガヤしてないので、好きさ!です。
Commented by ayako at 2005-10-04 22:21 x
銅製カップのアイスコーヒー、美味しいですよね~!ソファ席があるのですか?ぜひ行ってみたいです!
Commented by ponta at 2005-10-05 10:06 x
>ayakoさん
ソファ席は、かなりくつろいじゃうかも~♪最近のカフェは分煙なのでええです。北浜もよかったけど、本町店もなかなかでした。
Commented by かかさ at 2005-12-27 08:16 x
四ツ橋筋ふらふら歩いてる時に発見しましたー!
ほんとスタ★みたいじゃなくて落ち着いて良い感じですよねー。
お持ち帰りで黒糖ミルク珈琲買ったんですが
時間がたってもまろやかでとても美味しかったです。

2週間前に心斎橋筋通った時本町寄りに新店建設中でした。

TBさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!
Commented by kaponta at 2005-12-27 15:28
>かかささん、こんにちは。
本町のお店がOPENしてましたね。
確か以前はUCCカフェ・・・。全体的にUCCから上島珈琲に変えてるのかしら?
まだ店内には入ってないんですが、お隣さんよかくつろげそうかしら(笑)

TBありがとうございます。
かかささんのブログもいろいろ参考にさせていただきますので
よろしくおねがしまぁす。
by kaponta | 2005-10-04 10:31 | cha | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta