人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・

あづぅぅぅぅぅ





そうめん  エライっ





(*_*;
Commented by あきんとん at 2013-07-08 19:54 x
うちは半田めん!
Commented by ponta at 2013-07-09 11:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
うちは三輪!!(笑)
知らんと食べたらなんでもウマ(笑)ですが揖保より三輪っ
島原も美味した
Commented by あきんとん at 2013-07-09 16:10 x
京阪モールも諸国銘菓のコーナーひろげてる。そこで半田めんを数種類うってたのだ。

そうめんもピンキリあるよね。そうめんじゃないけどもち麦麺は好きです。
Commented by あきんとん at 2013-07-09 16:11 x
うちは小豆島そうめんも食べるよ。「島の光」とか。
Commented by kaponta at 2013-07-09 16:33
○あきんとんさん、こんにちは
高級そうめんとかありますね~♪
細め好きなので半田はもらったときだけいただいております。
あ!Σ(・д・;)!島原じゃなく島の光だった(笑)
そう島の光好きです~。。。毎日そうめんな担ってます。。(・_・;)
Commented by あきんとん at 2013-07-09 21:33 x
半田めんはひやむぎっぽい?

島の光、あまりうってないことない?マルナカでいつも買うよ。

つゆはシイタケのだしがはいっている少し甘めが好き♪
Commented by ponta at 2013-07-10 08:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
そーですね~ひやむぎ系はあまり食べないかもっ!?
デパートでたまにみかけます♪マルナカ!?
市販のダシにもどしシイタケいれておくといい感じになりますよね~
やっぱり鰹だしが一番好きですっ。アゴとか。。イリコは苦手^_^;
Commented by あきんとん at 2013-07-10 09:43 x
うちは相方が広島じゃけん(突然広島弁)入りことかなじみあるよ~。お雑煮もだし。

マルナカ、めったにいかないけど割と好き。今はイオン系列になったけど以前はもっと山陽色つよくていろいろも面白いものあったんだけどね~
Commented by ponta at 2013-07-10 12:16 x
○あきんとんさん、こんにちは
マルナカも地図探しちゃった。。。

広島もいりこなんですね~中国四国九州は魚ダシがきつめかしら
いりこがどーも納得いかず。。。(笑)だから讃岐うどんも大阪ダシが一番好き。。。
Commented by あきんとん at 2013-07-10 12:51 x
頭とって内蔵とってだしを取るから面倒だ!

山陽マルナカですね。お近くじゃないけどまだちかいのはここかな?
http://www.sanyo-marunaka.co.jp/store/store-id-71.html
Commented by ponta at 2013-07-10 16:30 x
○あきんとんさん、こんにちは
手間かけないとおいしいものにありつけないのですね。。(・_・;)
市販でいいや(笑)

山陽系スーパーってめずらしい~。岩田・・・マジ行かない(笑)
見つけたら飛び込みますっ
by kaponta | 2013-07-08 08:45 | ひび | Comments(11)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta