ぶつぶつ

ガリガリ君 コーラ味


20年ほど アイスクリーム食べてなかった。。
去年あたりから カキ氷にはまり 市販アイスにも手が。。。

モチロン 氷系

氷系といえば 赤城となる ガリガリ君シリーズ

コーラ味。。。これ あまりにも懐かしい。。。
ガリガリ君世代ではないので 昔はどこのやったのか!? ハテサテ

安ものくさい味。。。というと失礼だが(笑) 三つ子の魂。。。つか
小さい頃に蓄積された味は 脳に舌にインプットされつくされ 美味いまずいの判断でははかれない。

ただ ただ おいしくなくともすきなのだ(笑)



それが セコイヤチョコレートでもある

でも あった!!  過去形!!

大好きだったセコイヤチョコレート  今年で卒業だ!!

なんてったって どんどん品質低下。。。
いきなり10円値上がりしたときゃ そりゃねーだろう~と嘆き。
しかも味低下。。。。メーカー側としては 生クリーム仕様でリッチ化らしいが
乳製品×としては チョコレート多がいいのよっ^_^;
でもま 世の中全体がチョコ価格沸騰でしゃーないなぁ。。。と思ってたし
冬限定のセミスイートセコイヤがあったし 我慢していた
らば 数年後 突然10円値下がり。。。
えっ 下がるんや~すごいじゃん フルタっ! と思ったら
下側のチョココーティングがなくなってた。。。そーいう 仕掛けかっ!!
ますます食べれないなぁ~とか思ってたら。。。その次がビックリ
手にとると なんだか めちゃ小さい。。。なんじゃこりゃ!?と思ったら
ウエハース一段分がない!! え~!!そりゃないじゃん
しかも。。。。チョコレートますます味低下。。。。コーティングチョコ○ずくて。。○ずくて。。。

ということで 小さい頃から愛し続けた セコイヤチョコと 決別したのでした。。。

チョコもあまり食べなくなったけど 三つ子の魂。。
駄菓子味のチョコゆえ もーいいジャンといわれようが 愛し続けたセコイヤチョコレート
そんな大人のココロを踏みにじられ(笑) 悲しみでいっぱいだぁ~

もう 買わね。。


[PR]
by kaponta | 2013-07-22 20:59 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧