人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪高島屋 味百選

ただ今、大阪高島屋にて、「味百選」が開催されてます。

今回は、今までよか、かなり いい 感じ! なのです。

一番の目玉は、やはり 「エス・コヤマ」の限定のケーキやプリン!

ですが、朝一から完売状態・・・・で買えるもんじゃない・・・(>_<)

で、私のお目当ては、「薪窯パン工房 麦」のパン! だぁ!

麦のパンは、絶対食べれないものと、あきらめておりましたよぉ。

ゲットは、(家族に買わしたけど)、薪釜リュスティック!

まず、香りがすんばらしい! こ・・これは薪だからか?

それとも、小麦がいいのか?  うまいに違いない!てな パンの香りがよすぎぃ~。

見た目は流木で硬そうに見えるけど、リュスティックなので、柔め。

でも、食べやすいし、ある程度の噛み応えもあるから、好きかも♪

これは、サンドにしても 絶対旨いであろう!!

これなら、一本食いできるわっ。

ひゃぁ~、またまた、myラブパン殿堂入りぃぃぃ。

いやぁん、なんでもっと近くにこんな美味しい店ないのかなぁ・・・(>_<)

郊外にばっか、好みのパン屋さんが多すぎぃぃ!

高島屋の物産展で、今まであまり興味をひくようなラインナップってなかったんだけど、今回のはすごいジャン!と、ちょっとバイヤーを見直したわっ。

コヤマロールは、無理なので最初から諦めたけど、麦のパンだけで、もーいいやっ。

なんとなく、新三田は、いけそうな・・・気・・・は・・・する・・・。

薪釜パン工房 麦  http://nau-now.com/mugi/index.html  
Commented by masoon at 2005-10-06 23:02
殿堂入りのパン、現地で食べてきました(TB参照)
高島屋でそんなのやっているとは、最近の高島屋のパン攻勢
わかるような気がします。
現地はすっごく遠くて、一度行くと二度目はなかなか行けませぬです。
ここのリュスティックは美味しいですよね。
Commented by kaponta at 2005-10-06 23:55
>masoonさん
うぎゃぁ~・・、見てはいけないTBを!(笑)現地調達、現地食なんて、あまりにもうらやましすぎる。
遠いですよね・・・和泉中央に行きたいお店がいっぱいあって何度となく、計画は立てども立ち消えに・・・。ホント電車賃が高くつきすぎます(-_-;)バタールは、シュクレクレールの方が美味しいのなら、まだ買いにいけそうな範囲!早く友をそそのかして(笑)行かなくては!
Commented by くろにゃん at 2005-10-07 21:16 x
いいな、いいな~~~♪
今日は堀江まで行ったのに・・・。
友達に却下されて、高島屋PASSでした(がっくし・・)
エスコヤマは、私も三田まで行きまする。ええ、いつか・・・。
Commented by 八尾市民 at 2005-10-08 14:50 x
高島屋でes-koyamaのプリンとケーキが買えるんですか。
そろそろカフェも出来る頃だろうから近々三田まで行こうと思ってますが。
限定ってかぼちゃの小山プリンかな。
とりあえず明日、ツマガリに行ってきます。(パンプキンパイを買いに)
「薪窯パン工房 麦」って和泉市ですよね。
ここは行った事ないですがT.yokogawaにならたまに行きます。
yokogawaのケーキもなかなか美味しいですよ。
「シュクレ」は最近行けてません。
最近は私は毎週「タケウチ」ですね。
「シュクレ」バタールは無かったと思いますがバケットはとても美味しいので是非食べてみてください。
日曜は道が空いているので明日は久しぶりに「シュクレ」に行ってみよう。
Commented by pleas-ant at 2005-10-08 20:15
百貨店で催される「うまいもん」系は、ほんっとくすぐられまくります(笑)
エスコヤマのスウィーツも買えるなんて、かなり惹かれますね^^
でも、すさまじいくらいの行列そうで・・・^^;
私もいつか三田まで行ってみたいなぁ~。
「薪窯パン工房 麦」のパンも気になります。
Commented by ponta at 2005-10-11 09:01 x
>くろにゃんさん
ああ、堀江まで行ったのなら是非高島屋に行ってほしかったぁ!
今回の味百選は、エエトコそろいぶみでしたぁ!!マジ電車とバスでコヤマワールドにいく気合十分です!

>八尾市民さん、こんにちは。
そーなんです、プリン買えるんですが・・・10時開店直後売り切れです(*_*;・・意味ないじゃん。ロールケーキは2時間前から並んでるし・・三田までいけるじゃん(笑)喫茶ができるとは!いい事聞きましたぁ。できてから、行くべきですよねっ。
麦は和泉市です。遠い・・・yokogawaは初めて聞きましたぁ。アリコール?のロールケーキは美味しいと聞いたことが・・・。
シュクレ!念願かなって行きましたぁ。感動でしたっ。タケウチは人がうごめきすぎで・・最近避けてます。シュクレでは何をゲットされました?近所に欲しいです!

>pleasさん、こんにちは。
もぉ、くすぐりまくられ、買いまくってしまいました・・・・(笑)
コヤマだけ、行列もいいとこです。三田に買い出し隊を収集せねばですね(笑)
Commented by 八尾市民 at 2005-10-12 20:47 x
> pontaさん
またお邪魔してます。
あれれ?t.yokogawa知りませんか?
koyamaさんを知っていてyokogawaさんを知らないとは・・・。
アドレスは↓です。
http://www.nau-now.com/cake/yokogawa/
es-koyamaは本当は7月にカフェが出来てるはずだったのですがHPが更新されないのでまだかなぁと。
また今度行ったら見てきます。
「シュクレ」に行かれたようですね。
私は久しぶり(先月)に行ったので秋物のリンゴ、クリ、イモ系を買ってきました。
後、塩の使ってないのとか。
味が酸っぱいってのは天然酵母のパンだからだと思います。
私は天然酵母のパンの方が好きだから気にならないのですが。
シュクレのバケット、タケウチの天然酵母のナチュレ、カンテの天然酵母のバケットとか好きですよ。
だったら「夢屋」とかお好きなのでは。
8月に東京に行った時、渋谷のVIRON、高輪白金のメゾンカイザーに寄ってきましたがなかなか美味しかったですよ。
来月東京に行くので前回VIRONで食べ損ねた朝食を食べてきたいと思ってます。
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/
あっそうそう、最近タケウチ比較的空いてますよ。
Commented by ponta at 2005-10-13 09:39 x
>八尾市民さん、こんにちは。
yokogawa・・・いつもどこか抜け落ちてます(*_*;知らなかった。
和泉は、行けないとあきらめモードなので、頭からシャットアウトしてしまってるようです・・。
kayamaカフェ情報、楽しみに待ってます!・・てか、又行かれるのですね、うらやましぃぃ。冬になる前には行きたいと願ってます(笑)電車バス頑張るぞっ。
天然酵母パンは好きなんですが、苦手という、変わり者です。シュクレはほんのりなので、全然食べれる範囲♪楽堂はかなり苦手範囲でした・・。「夢屋」さんも夢のまま。どこかの店で食べてるかもしれないですが・・。やはり免許とらねばなぁ・・と思います(>_<)
東京に行かれて、VIRON、メゾンカイザーめぐりですか!なんと嬉々!
東京はパンの宝庫ですものねぇ~・・。チクテに行きたいなぁ。濱田屋も。。堪能してきたくださいねっ。
Commented by 八尾市民 at 2005-11-12 20:47 x
>pontaさん
やっと更新されました。
es-koyamaのカフェ「eS LIVING hanare」は11月28日(月)にオープンのようです。
明日は「キャトリエンム ショコラ・進」が開店のようで。
明日行こうと思ってるのですが人だらけかも。
そうそうプリンもコーヒー味が出来たようですよ。

来来週東京に行くのでルヴァン富ヶ谷店とチクテに行こうかと。
ルヴァン富ヶ谷店は前回も店の前まで行ったのですが見事に夏休みでして・・・今回はリベンジです。
チクテは行ってもパンは無いかもしれませんがのぞいて来ます。
余裕があれば「パン焼き小屋 ツォップ」も行きたいのですが方角が違いすぎる。(笑)
Commented by ponta at 2005-11-14 08:55 x
>八尾市民さん、こんにちは。
行動がすばやすぎる!コヤマさんは、やっとなんですねぇ、嬉しい情報です・・・が、寒いです・・・(笑)そのころの三田って・・^_^;
しかもショコラ店もOPENですってぇ・・・・寒さに耐えていくべきかぁ。
東京のパンツアー・・・あまりにも憧れ生活で羨ましさの極限です。
チクテは、予約すればマフィン購入できるはず・・・以前の情報ですが・・http://www.geocities.jp/cicoute/cicouteindex.html
私もよく、いろんな店で振られます。リベンジって燃えますよね(笑)余裕があればツォップまでって・・・どこまでぇぇぇぇ(爆笑)
巨大冷凍庫をおもちでは?正月に向けてチクテは取り寄せしようかと思ってますぅ(^。^)ツォップもひかれるし・・・ニコラも・・・あぁぁぁぁ。(悶絶)
Commented by 八尾市民 at 2005-11-14 21:43 x
>pontaさん
行ってきましたよ、es-koyama。
あいかわらず人だらけ。(苦笑)
ショコラ進は「すすむ」ではなく「しん」でした。
ショコラの店は思ってたより小さい部屋(店)になってました。
見るだけ見て買わず。(笑)
小山プリンはかぼちゃが無くなってコーヒー牛乳が増えてました。
見た目はあまりかわらないのですがちゃんとコーヒー味でしたよ。
たぶん次に行くのはバレンタイン前のチョコの小山ロールを買いにだと思います。
ついでにカフェもと思ってますが人だらけで入れないような・・・。

チクテのマフィンって美味しいらしいですね。
ニコラって茨城じゃないですか。
さすがにそこまでは行けません。
Commented by ponta at 2005-11-15 10:27 x
>八尾市民さん、こんにちは。
相変わらずの盛況ぶりなんですね、コヤマさん。カフェが出来ると又一段と・・・。バレンタインの時はショコラもできたし、またまた一段と・・・ううっ。
行列嫌い・・・土日なんて絶対すごい人ですよねぇ~。

チクテマフィンは、今までの軟弱な?!(笑)マフィンと全然違うので感動しました。中が少し半生ちっくになってて、割ってトーストすると旨うまぁ~。
冷凍庫全部をマフィンで埋めたい・・・・・(オバカ)
八尾市民さんなら、ニコラも遠くないはずです!だって関東圏内ですよぉ~(笑)パン情報おしえてくださいねぇ
by kaponta | 2005-10-06 15:49 | ひび | Comments(12)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta