ふう。。。。。

20年来の高校の同級生に 道や駅であったらどうする!?

ほぼ 「あ」とお互い気づいたはずなのに お互いスルーしちゃう。。。なんか寂

まぁ 高校生の息子君といる 彼女と 遊び人のワタシ(笑)
声もお互いかけずらい状況とはいえるか

仲の良いグループ内のひとりだし
確か結婚式にもいった。。。確かお宅にお邪魔した記憶も。。。

結婚を気に 連絡を取り合わないことも
年賀状のやりとりも次第になくなることも多々あり
別段なんともおもわないけれど ケンカ別れをしたわけでもないのに
バッタリあっても お互いスルーしあってしまうのは何故なんだろう

こーゆーとき なぜか本来の人見知り(知り合いなのに)性格が出てしまうな。。。
声をかければ アチラも 応えてくれるんだろうけどね


ワタシの場合 繋がらないのは つなげているのがワタシだけだからかな。。。

学校や会社を辞めちゃうと 立ち消えることは多いかも知れないけれど

去るものは追わずの人がほとんどの中 つなげたい時は追うワタシ^_^;
でも追ってるのはワタシだから 追わなくなると 立ち消える

結局 アチラにとって ワタシは追うものではなかったという存在 という事。


辞めなくてもコチラが追うのをやめたら 全く繋がらなったり
そんなもんだったのか~と 気づくんだよね

ま 結局 ソノ人にとってもワタシの存在はそんなもん! だと分かり
コチラも ま、いっか~になっちゃいました

たまに 長年来の友との話を聞くと うらやましい!?ような
すごいな~と感心のような。。。

ま なんとなく 自分の薄っぺらさを 実感するわけですね


ちょっとした 勇気をだして 声かければ なんてことないコトなのにね
なんだか 臆病で 嫌われたらヤダな弱気ココロが 今なお 存在しているのだ

あ~人間関係に うじうじ するのは イライラする~(笑)

日ごろ あんまり気にしない性格だけど こーゆー状況は ニガテだぁ~

さっぱりいこーぜ サッパリ な、ponta君!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-08-01 08:56 x
逆に今の年齢のほうが声をかけやすくなった私。おばちゃんだから?

同窓会をしても子どもの話とかかが多いからやはりお子さんのいない方や未婚の人はいずらいよなあとこの前も思っていたよ。だから翌日早く帰ったりしてやっても参加しただけでも十分だなあと。

新しい世界をさがしていけばいいよ。

長年来の友か・・・大学の時からはたくさんいるけどその前はいないかな。私もやや難しい子で大学でやっと水が合った感じ。
Commented by ponta at 2013-08-01 16:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
以外と仲良かった人の方がこえかけずらい!?かな。。。
同窓会。。。子話は苦ならずですがとくに行く気がわかず、不参加続きく^_^;
今なお難しい婆ですが、これからでも遅くない!? 今度は勇気だしてみようと思います
Commented by あきんとん at 2013-08-01 18:57 x
同窓会、1回目にいかないとあといきづらいと親にいわれ、参加しています。小学校は転校生だったのでしかも少数の調整中学にいったので、話が???やや辛い部分もあるときがありますがみんな大人だからね。次回はがんばって参加しよう!そしてグルメネタで人気者に!けっこう年齢的に自由度が増えてきている年齢じゃない?そういう話題、好きなはずよ。
Commented by kaponta at 2013-08-02 08:47
○あきんとんさん、こんにちは
中学の同窓会はたま~にあったんですが参加しないうちに連絡もこない!?(苦笑)
食べネタといっても偏食だからどないでしょう(笑)
ともあれ きっかけは大事にします♪大人大人。。。(笑)
by kaponta | 2013-07-29 18:15 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧