人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のなかの できごと

乗り合わせた電車がとまることは多々


緊急停止信号のお言葉に またか。。。。
発生したばかりの電車だと どうか人身でありませんようにと 祈る

祈りは通じず 20分ほど後 ようやく現場検証のアナウンス

こりゃ 1時間コースだな。。。。と 諦めモード

じっと 電車内で待つのは ツライモノだ

まだ クーラーもそこそこで 満員すぎることもなく
ほどよい感じの空間だったので なんとか 耐えれた

ようやく 運転開始いたしますのアナウンス 約1時間後
やっばりね。。。

んじゃ 後15分後ぐらいか 。。と予測どおり
75分後 ようやく動き出した


大阪につき ホッとしたのもつかのま アレ!? 帽子が 無~!?

あ~やってもたぁ~!! 
電車中。。。。!?とは 考えにくい
改札まで帽子を被ってた記憶はあり。
こりゃ 珍しく荷物整理した 駅構内のベンチか!?

ふんだりけったりの一日の最後の最後にまたひとつ。。
。。。。。しゃ~ないな。。。。。 



そんな一日 を 友に話たら わざわざ駅に聞いてくれ
それらしきものがあったとの返事を受けた

そう! 電鉄内での忘れ物は 問い合わせれば捜してくれるという
基本的なことが 全く浮かばなかった ワタクシ

早速 問い合わせたところ 遺失物は全て 姫路へいくという
。。。。帽子だけ 姫路まで旅しちゃったのかよ

担当の駅員さんに 帽子の姿形・落とし場所・時間帯など
根掘り葉掘りきかれ ようやく ソレだ!と認定された

姫路から希望駅到着後 到着旨 担当の方からお電話

その言葉が   事務的も事務的(笑)
毎度同じことをいろんな人に言ってるせいか たんたんと早口で述べられ
書き留められんやろ・・・な 速度で ツッコミ隙間もなく(笑)

遺失物所は どこら辺ですか?" と ようやくつっこめたところ

"駅中央にあります" のお返事

いや そりゃ あるやろ(笑)
中央のどこやと聞きたいが これ以上ツッコメない

とりあえず 行きゃわかるとおもい 重要な番号だけ なんとか書きとめ。

週末 乗客対応で忙しそうな大阪駅員さん。。。には聞けず
改札でりゃ 案内板あるやろと思いさがすと なんといつも通ってる道。。。

関係ないときゃ まったく見てないもんですね。。。

その 遺失物室

ここは リストラ室!?てな 小さなせまい 窓も無い 個々たる空間
い・・・・息苦しい(笑)
そんなところで 担当らしきは新人らしき女性ひとり
こんな空間にいたくなぁ~い ともいえず(笑)たんたんと接客中
以外とみんな利用しているのですね。。。。全く思い浮かばなかったワタクシ。。。とは違い
多々の問い合わせがあるようです

ようやくようやく 姫路まで旅だってた 帽子 無事手元に舞い戻りました♪

高価でもなく すごくすごく大事なワケではないけれど
やはり無くしたものが見つかるのは嬉しいものです

なにより 友がわざわざ聞いてくれたことに ただ ただ感謝
そして いろいろと手配いただいた 駅員のみなさまに 感謝

どうも ありがとうございました
Commented by masoon at 2013-07-31 21:26 x
いいね!
Commented by ponta at 2013-08-01 08:48 x
○masoonさん、こんにちは
ハィ!!みんなの親切に感謝です♪
by kaponta | 2013-07-31 18:59 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta