人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋  味百選  パート2

高島屋の味百選・・・・に家族そろっていっちゃいました・・・。

今回は辞めとこう・・・・かなぁ~・・・・と思ってたんだけどなぁ

晴れちゃうんだもん(笑)

で、7階催し会場につくやいなや 買い始める・・・・買いつづける・・・・買いもとめる・・・

母! 待て待て待て・・・・。歯止めが効いてないぞ・・・・。

数歩あるいて買ったものたちは

      ・千匹屋 の フルーツソースの 杏仁豆腐
      ・京都 おかき
      ・エス・コヤマの バームクーヘン
      ・紀伊国屋 ブルーベリー無糖ピュレ
      ・伊勢 牡蠣の佃煮
      ・東京 ゴマ油
      
ま・・・まだまだ買いそうやった・・・・。

しかも、いろんなものに惑わされ、パン全然見られへんかったし(ToT)

千匹屋の杏仁豆腐フルーツソースは、あっさりの杏仁豆腐と、激旨のフルーツソースが最高。

本格杏仁豆腐は、食べれない私ですが、ここのは旨かったぁ。

きっと、あのフルーツソースが旨すぎるおかげだと思うけど、値段だけありました。

そして、紀伊国屋ブルーベリーファームのブルーベリーのこれまた旨いこと!

無糖のブルーベリーのピュレが、濃厚さと旨みの凝縮でしたわっ。

エス・コヤマは、プリンは、朝市ですでにない! ロールケーキは、3時からの販売だというのに、長蛇の列(2時すでに)。

バームクーヘンは、なんとか残ってて(でもわずか・・)、とりあえずゲットしときました。

他にも欲しいものはあっぱいあるけれど、これ以上は勘弁してくれぇ~。てな感じで

金をばらまきまくった高島屋。

きっと、30分・・・もかかってないのとちゃうやろか・・・。

恐るべき、我が家・・・・の・・・母上でした。
Commented by masoon at 2005-10-11 22:24
こんばんは、ちなみに昨日のゲットしたのは、コヤマのバウム、和久傳
の西湖、風来坊元祖手羽先唐揚げ(名古屋山ちゃんの方が美味しい)
いろは堂の炉端おやき、キュルノンチュエの白カビソーセージ、でした。
Commented by ponta at 2005-10-12 09:29 x
>masoonさん、こんにちは。
おお・・・、又老舗どころですにゃ!手羽先はなくなく(笑)あきらめました。
かなり手荷物の重量が・・。バーム・・・ちょっとはまってしまいそうで怖いんですぅ・・・・(爆笑)
by kaponta | 2005-10-09 11:15 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta