苦楽園のイタリアンを大阪で

『イ・ヴェンティチェッリ』

 ・前菜 イワシのエスカベッシュ、鶏の?肝添え、白いんげん豆のサラダ、カボチャマリネ
 ・小鯛とゴーヤの トマトソースベース 生姜風味
 ・珈琲


パスタは2種からチョイス
当初は 小鯛じゃなく豚。 素材がなくなり変更になり ラッキー

1000円のランチに 前菜のクオリティーの高さ! さすがイヴェンティチェッリ
お安く手ごろになっても

苦楽園から移転~♪ とチェックしつつ   夏場はムリ!!


早秋~となったとたん 早速!

と。。。ちよい前まで 寒くなったぁ~と 思ってたのに  当日は 暑。。。。
ワタクシの胃は まだ夏仕様だったようで。。。

美味しいのに 食べれない!!  という 嘆きのパターン

つか。。。量。。。。何グラム!? 80gは余裕だよね。。。コレ100gあるかもしれない

ごめんなさい 具は全部食べたけど パスタ残してしまいました。。。
めちゃ美味しいかったのに ごめんなさい。。。

パスタ自体は細めで苦手タイプだったのですが  うまい!! 好み!!

さすがや~ ♪



クオリティー高! な 前菜は あれ!?な印象

この前菜で あれ!?と思うのは 私ぐらいでしょう 。。。。汗

苦楽園店の前菜のインパクトが 強すぎた!!

あの 野菜たぁ~っぷり♪ 色とりどり♪ に魅せられたもので。。

ついつい アレを想像しちゃって あ・・・野菜が少ない・・・と。。
ワガママな 文句つけですよね。。。

1000円の前菜で あのクオリティ~♪は 本当にスゴイと思います


苦楽園では 1800円からという ランチ価格も 大阪市内では通用しないのか
1000円からのランチ設定

パスタランチといい メインランチといい お得

パンは、自家製!? 丸パン
オリーブの香りが 食べた瞬間広がります

お代わりもできるみたいですが パスタでギブアップ。。。一口しか食べれなかった



久しく食べてなかったイタリアン♪ とても満足



ひとつだけ ひかかりを ブツブツ・・・
注文時、肉や海老を食べれないことをつげましたが、取ることなく盛り付け
変更できませんがの声に、最初に告げた意味無し。。

シェフに告げたかどうか不明だけど 苦手食材の対応はしてくれないようです。。
これが アレルギーであっても対応してくれないのであれば。。。と思うと ちょっいとね。。
しかも パスタ内容等は 店内に入らないと判らないメニュー広告
はいってから アレルギー系だったら。。と思うと 入るのに勇気いるよね。。

スタッフの対応はとても気持ちよいもので 他には文句のつけようはありませんが
やっぱり少し ひかかってしまった。。


食べず嫌いは こちらの問題ですが アレルギー対応だけはしてほしいなぁ
と 大好きなお店への お願いです 


店内は 苦楽園のお店の雰囲気を残しつつ
大きな窓からの日差しが 以前よりキモチ良♪

ゆったりとした テーブルとの空間が とてもリラックス&スタイリッシュ
当日は 先客2名だけで 静かな時間が贅沢でした

うろうろしてたせいで ほぼ14時入店。。。だったからかもしれないけど

ちょっと !? ともありましたが  とても満足でありました♪



ごちそうさま~♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-09-18 07:59 x
私でデパ地下で京都のイタリアンを、福島でもランチをした3連休でした。
Commented by ponta at 2013-09-18 17:00 x
〇あきんとんさん、こんにちは
え!?えらく盛況だつたとこですか!!
後通ってたかもしれません(笑)
めずらしくにぎわってるなぁ~と。。。。
およ~♪福島もとおってたかも(笑) ニアミスニアミス
Commented by あきんとん at 2013-09-23 00:56 x
別のお店にいく予定がまたおいかけることに。
前菜、彩りがちょっと・・・茶色いお弁当っぽい?とおもった。緑や赤があればなあと。いやブロッコリーやプチトマトを乗せろといってないで。(お弁当レベルになり下がっている)

パスタは合わせるものが違うだけで基本はおなじなのかな?それとも月替わり?
Commented by ponta at 2013-09-24 08:54 x
〇あきんとんさん、こんにちは
イベントスペースって考えものなのかなぁ~
雰囲気もやっぱりありますしね・・・
ランチのパスタはやたらとオイルぽいお店 多いですね。。(満腹にさせるウラワザ!?)
Commented by あきんとん at 2013-09-24 10:18 x
いや2つ目のコメントは本題のお店(うつぼ公園)の話。
Commented by ponta at 2013-09-24 11:54 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ~(+。+
う~ん。。。どーだろう ずっと同じ系とは思えないですが。。
材料もなくなりしだい かわっていくようなので。。
他 メインのパスタやコース系もあり そんなにお高くないですよ♪
コースのパスタはまた違うようでしたし~
ただ 店前にパスタ種類書いてなかったので(行ったときは)tel確認したほうがいいかもですね。面倒だけど。。(~_~;)
Commented by あきんとん at 2013-09-24 12:29 x
そうなんですよ、いったんです、イ・ヴェンティチェッリ。ほかのお店の場所を間違えてておぼえていたからこっちにしたの。言っている意味がよくわかりました。
Commented by ponta at 2013-09-24 16:49 x
〇あきんとんさん、こんにちは
今後に期待もこめて。。。そして、予約店が早くすきますように。。。(笑)
中津イタリアン 今秋の目標。。。伊いかなくなったから。。。
by kaponta | 2013-09-17 20:03 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧