和食にこころ落ち着く

「料理人 がきさん」
http://www.ryoribito-gakisan.com/



 ・垣御膳 1500円
  先付、サラダ、お造り、八寸 、炊き合わせ、焼き物、ごはん、お味噌汁、香の物、デザート



先付けの自家製豆腐が 季節を感じる一品♪ サラダとともに

お造り、先付け、煮物は 3つに分かれた箱器で一緒にでてきます

ツバスとかつおのお造りは新鮮でおいしく
八寸のにんじん寒天が不思議~。出し巻がおいしかったな~
炊き合わせは、蛸の柔煮と小芋、茄子煮浸し

どれもこれも 上品な味わい

焼き物は ツバスのカマの塩焼き
焼きたてで いい感じの脂の乗り具合でおいしく

釜炊きごはんのモチモチ加減とあいまって 幸せ♪

デザートは 自家製?!ミルクアイスとキウイ


カウンターと、1つだけある座敷。残念ながら堀ではないので、正座です(笑) 

ランチは、お手軽な1000円からの膳と、夏季限定のお蕎麦もできたみたい
お蕎麦♪ 美味しそうでした~

とうもろこしに、蛸にと 夏を感じさせるランチ内容
季節ごとに どんな内容になるのか 気になりますね~

お店の近くには パンケーキのお店や 老舗のイタリアンも。
[PR]
by kaponta | 2013-10-07 13:15 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧