人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の 秋 !?

おすすめいただいた みをつくし料理帖 (ありがとうございます♪)

ようやく 夏から開放され!? (日差しは夏日だったが・・・) 図書館へと向かいました

予約をすすめられていたのに 突如の思いつきにて 無い可能性もありつつ
少ない文庫本の中に ありました♪

八朔の雪 と 夏天の虹

初刊と、7巻・・・・(笑)

え~っっっっと・・・ま、いっかぁ~(笑) 

借りて かえってきてから 筋書きをチラリ。。。うーん まずかったか・・・(笑)

物語は短編で完結していくものの シリーズだもの・・・なれそめすっとばしや(笑)

とりあえず 初刊だけでとめておこうかと 只今悩み中(^。^;) 


ま とりあえず 読みはじめて  ん!? ん!? もしや読んだ!?
いやいや・・・初めてのはず。。。でも こんな感じのストーリーを読んだような~

そーか 宇江佐さんの で 同じような内容のがあったなぁ~と。。
あれは 男の上方板前さんで  そして 成功せずだったな。。


さて我図書館。。。。2~6巻 予約できるんかなぁ。。。!? まず・・あるのかな!?




日中の日差しは アツイっ





本日のお出かけは 電動自転車 チャリンチャリン♪ 楽っすなぁ~


って ことで ついでに 遠出してみましょう~♪

祝日ならば! イザッ  谷町天王寺方面へ

ようやく 食べれるぅぅ~と 思ったら・・・・∑(゚□゚;)

こ・・・・ここまで 来て またもか!?

月曜日 定休日でした。。。。

打ちのめされつつ ならば 久々にパン買ってこ~

。。。。。。( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!   第二日、月 休。。。


悲しみのあまり 他へ行く気もうせはて 家へ家へひたすらコギコギ (爆)
Commented by あきんとん at 2013-10-15 15:15 x
最新巻以外は0とか1だから大丈夫ですよ。市内に5,6冊はあるようだし。あと銀2貫とかもいかがですか?
私はただ今原田マハさん一筋です。「本日はお日柄もよく」を読書中。スピーチコーディネーターのお話。結婚式にスピーチする人なら読んでおくといいかも・
Commented by ponta at 2013-10-15 16:57 x
〇あきんとんさん、こんにちは
いける日があれば 予約してみます~♪
銀!?
浜田マハさんですね♪ これまたチェックしてみますっ
秋の夜長~読書はいいですね ありがとうございますっ
スピーチはしませんけど(笑)
Commented by あきんとん at 2013-10-15 17:34 x
ネットで予約すればいいじゃない?
Commented by ponta at 2013-10-16 08:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
東大阪図書館のネット予約の受付するの忘れてるんです~
市内のはしたんですが。。。
次回、予約してみようと思いつつ 初なので、ちょっぴり不安(笑)
Commented by あきんとん at 2013-10-16 13:28 x
図書館の上のマンションに住んでない限り、やっとくべきだよ。予約の本が来ればメール来るし、期日もわかるしね。あと待っている人数もわかるから。私は近所のポストに3冊返却したところ。
Commented by kaponta at 2013-10-16 16:34
〇あきんとんさん、こんにちは
ハイ(^-^)/がんばって予約してみますっ
ポスト返却できるんですか。。!?
Commented by あきんとん at 2013-10-17 09:46 x
八戸ノ里駅に図書ポストあるの。住んでいるのは市外だから図書館いく方が近いかも?
Commented by PONTA at 2013-10-17 19:47 x
〇あきんとんさん、こんにちは
駅になんて 便利ですね~
わざわざいかなきゃいけない場所だから 平日にいけないのがネック。。。
あ 予約しました♪ 来週末いけないのに。。。大丈夫か!?ヽ(´ー`)ノ
Commented by あきんとん at 2013-10-17 21:03 x
9時までやっていますが無理ですか?私は夕食後2駅自転車で走ります。
返却は建物が時間外でも空いていれば入口右手の所に投函受け付けてくれますよ。
Commented by あきんとん at 2013-10-17 21:05 x
あ、左手。週末は17時まででしたよね。気がついたら過ぎていたりします。
Commented by ponta at 2013-10-18 12:10 x
〇あきんとんさん、こんにちは
期限ギリギリで朝一ダッシュはあります(笑)
今回予約はソチラではなくコチラでしてみました
ソチラで予約申請するための手続き。まだ出来てないのです。。
by kaponta | 2013-10-15 12:45 | ひび | Comments(11)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta