人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ食す

「Ore beate」 by中津

いろいろ 行ってみたいイタリアンは溜まりに溜まっているのだけど
いざ行くとなると どこいこか~と悩。。。

友とのランチもあり 一番キタに近いところで こちら

プランツォ 1000円


 ・前菜盛り合わせ
  本日のパスタ 2種よりチョイス
        ・鯖とキノコのトマトソーススパゲティ
        ・田舎風ラグーとズッキーニ とろとろ卵入り ショートパスタ オーブン焼き
  自家製フォカッチャ



手打ちバスタと思ってたのだけど なかった。。。 残念
ながら♪ 久々に普通太さのスパゲティーが食べれて 幸せでした♪
接客もとても キモチがよく それって やっぱり大事

まず 前菜の盛り付け 素敵♪ 定番ながらも パッ♪と華やかになる彩り

ワカサギのフリッター (本当はしば海老)、スペインオムレツ、野菜マリネ、生シラスブリスケッタに生野菜

サーブの方が にこやかに前菜 全部の説明をしてくれます
生シラスの前菜ってめずらしいですね。新鮮でないと この味はだせないっ


期待感が膨らんだところへ これまた 彩りキレイなスパゲティ~
パスタは1.8か1.9mmの好み系 プリッぽくみえて 実はシコシコ系
ソースの味と具のバランス好きですっ パスタ量もちょうどいい感じでした♪

美味しいパスタ食べたい気分だったので そこそこ満足♪

フォカッチャは もっちりふわふわ系

この日 たまたま 調理器具の調子が悪かったようで シェフがバタバタされてました
全然ゆっくりでかまいませんよ~と 前菜をゆっくり食べてたら
思いのほか 早くできてて 慌てて前菜かっこみました(笑)


当初 思ってた方向と 90度ちがってて もー少しで迷い子(笑)
中津の地図。。。。ややこしい!?
Commented by あきんとん at 2013-10-21 13:04 x
昔、中津に職場がありました。でもいまだによくわからないわ。複雑よね、道。カンテも今地図なしでいけといわれても・・・むりかも!
Commented by kaponta at 2013-10-21 16:57
〇あきんとんさん、こんにちは
放射状だから わからなくなってきますよね。。。
カンテ!ウメダからの方が簡単にいけるんですっ
ワタシもビックリ。。。(笑) のちほど
by kaponta | 2013-10-21 12:55 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta