贈りもの パート2  こぉひぃ




どこの珈琲豆を贈りましょう

あまりにも 選択肢がありすぎるのも 悩みモノです
でも ミルがないので 豆を贈るのはブー
ドリップ珈琲のある 美味しい珈琲屋さん

と なると 人気どころは 豆オンリーのところが多く めちゃ悩みました
あっても1種類だけとか。。。

酸味のあまりない ソフト系 かつ 苦味すぎても苦手だそうで。。
こだわりのお店は なんらかの特徴があったりするので
一週間ばかり 珈琲屋さんの検索検索(笑)

たまたまドイ珈琲http://www.doicoffee.com/関連で 
紹介されているサイトhttp://percolatorfan.ikidane.com/13.htmlで見つけた ↓こちら
 
『やなか珈琲』 http://www.yanaka-coffeeten.com/


ドリップ珈琲が4種類ほどあって なかなか美味しそうだったので♪

後から見ると、チェーン店ぽいのかな。。。スタンドで 190円で飲めるんだとか!?

個人系ので探していたのですが あせってるとこんなもん(笑)

ま 美味しけりゃ いいか

ドリップ珈琲にしては 少しお高め
粉の量がたっぷりなんですって

注文の際 コチラの不手際で ちょっとムリを言ってしまったのですが
とても気持ちよくご対応いただき ありがたいかぎり♪






このごろ 自家焙煎珈琲やら こだわり珈琲のお店 増えてますよね

関西で 飲みやすい 万人受け珈琲といえば HIRO珈琲かな♪
結構 飲みやすくて好きです

赤い実さんの珈琲も好きなんだけど あまり飲む機会がないな。。
あ。最近珈琲飲んでいないからか(笑)

パンloverですが パンを食べるときは 珈琲は飲みません
コレは昔から~。 

たいがい お茶 か 水 水が一番多いかな~


この間 パンと 味噌汁。。。てな組み合わせをしてしまいましたが
これは ちょっと反則(爆) 初です



珈琲は 珈琲単体で飲むのが好きです パンも同じこと
口の中の香りを消したくなぁ~い という 単純な理由です

ひたパンやら つけパンやら コラボ食は 苦手(笑)


ランチするより お高くつく お茶事情
なんとなく フ に落ちないときが たまにある(笑)

とはいえ


静かな時間 ゆったりとしたい時間 少し贅沢気分で いれる空間
そんなcafeで過ごせたら 幸せですね
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-10-24 09:19 x
京都のヴェルディさん。
大阪だとカフェバーンホフとか。
おしゃれなのはアアルトコーヒー(缶だけある)
Commented by ponta at 2013-10-24 12:26 x
〇あきんとんさん、こんにちは
3つとも検索対象♪ しかして。。。ドリップ系選べたりが無かったんです。。。
調べるほど 悩みますね~贈り物。。
珈琲は味の好みに差がありすぎて・・
Commented by あきんとん at 2013-10-24 15:20 x
ヴェルディは店名のついているのはやや濃い感じでそれよりもマイルドのほうが万人受けするかも…以前いただいたことあるのです。

珈琲はひいちゃうと味が落ちるからやはり豆送りですかね…で私は豆が来たので買いましたよ、ミル。以前ワニ珈琲の講習会いきましたがひきたてとそうじゃないではずいぶんちがうようです・・・。まあ私は入れ方が雑なのでそれもかなり影響あるな。
Commented by ponta at 2013-10-25 08:49 x
〇あきんとんさん、こんにちは
豆は生き物!とこだわり珈琲店主さんは語られる(笑)
新鮮でもお店と家とはマッタク違いますよね~
淹れ方って大事。。。キモチも大事。。。うーん・・やっぱりお店で飲もう(笑)
ヴェルディは一度お店で♪ 好みを店主さんと相談するのが一番てっとり早いですよね。
ミルなくて豆がきたら。。。どこかで挽いてくれるんかなぁ(笑)
Commented by あきんとん at 2013-10-25 22:13 x
ひきたてだとわたしでもかなりちがったよ。こだわりの豆屋さんはそれであんまりひいて売りたくないのでは・・・。

わたしもその後ヴェルディはお店に行ってみました。私持っている友人に頼もうかと思いつつ買いました(笑)一瞬スーパーのマメ売り場でひいてこようかと思ったけどね。
Commented by ponta at 2013-10-28 12:11 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ワタシもスーパーでやっちまおうかと。。(笑)
一杯ごとに挽く余裕と優雅な一日。。。憧れだなぁ

ネスレの抽出も美味しいらしいのですが本体より 高いカプセル。。
Commented by あきんとん at 2013-10-28 12:47 x
なんかネスレとかの機械を買ってと、友人たちがやり取りしていたけど、最終的に粉が固まってしまいこんだといってた。まあプロのおいしいコーヒー、たまに飲めたらイイネ。
Commented by kaponta at 2013-10-28 16:02
〇あきんとんさん、こんにちは
はい♪淹れてもらうコーヒーが一番♪
by kaponta | 2013-10-23 22:32 | ほか | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧