とーきょー

今 東京いったら やはり はずせないでしょ。。

「スカイツリー」

宿泊したホテルは スカイツリーが とど~んと真正面に♪

スカイツリーは 遠くから観るに限る!!
近づけば近づくほどに 見えませんからね(笑)

シャッターチャンス!バツグンのロケーションなれど 電線が邪魔すぎ。。。

さて 展望台には興味なし(笑)
下のショップを堪能しつつ ま お土産だらけだから 目新しい感はない。
とはいえ 全階 かる~く 食べ物系ばかり ながし見(笑)
周辺のロケーションは キレイだし これが地元なら やっぱり嬉しい存在だよね

いくなら 午前中が やっぱりねらい目
お昼が近づくほど どんどん増える 観光客

ランチするところは ツリーも 周辺にも多々
TVでよく紹介される天ぷら屋さんとかは 並んでましたわ
ツリー天ぷら丼とかね(笑) 興味ないので スルー
ツリー内で食べる気はないし、並ぶ気もなし(笑)
お昼ぐらいは ゆっくり美味しいもん食べねば!と ツリーから1駅離れたところへテクテク

『割烹とんぼ』 あずま橋

老舗!?の 和食屋さんで 西京漬けがとても 人気なんだそうです
ぐるない!?でも紹介されたんですって 店内に書いてあったので 知りました

そんなに有名店だったとは知らずでしたが 
お昼メニューも 多種あるし 混雑もしてないし 座敷でゆっくり♪

それぞれ 美味しく 
お店自慢の 西京漬けは とても脂がのり 美味しい~♪
ちょっとのりすぎでもあるけど(笑) このお店にしてよかった~!と 



ま 何事おいても ゆっくりゆっくり。。。。は 覚悟のうえ
大阪人の 接客は 異常なのかもしれませんし(笑)
気長にまって でてきた食事が美味しくて よかったよ。。。マジで
つれて来たモノとして ホッ♪ 


新名所が多々できている東京ですが 商業施設はどこも似たり寄ったりで。。。興味なし
東京への興味は パンの出稼ぎだけですかね。。
今度は 横浜あたりを物色が いいかもしれませんなぁ
[PR]
by kaponta | 2013-10-28 13:13 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧