人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーきょー 2

よもや。。。♪

ekiマルシェで至極ご満悦なので めぐることも少なくなってますが。。

いったら パン屋さん いくよね~♪ ざ 東京!!


前回の 教訓をいかし!? 今回は 絞りにしぼった!?

「ラトリエ プレジール」


祖師谷大蔵という ウルトラマン商店街がある 土地に
小さな だけど 1時間半ほどで売り切れてしまう ブーランジェリ

すべて 数種のパンをそれぞれの自家製天然酵母でつくる
こだわりまくりの プーランジェリ

以前は取り寄せできたのに いつの間にか人気拍車がかかり
今じゃ 12時OPENで すぐに売り切れ。。

予約なしでは 関西からわざわざ いくには危険すぎる!!
モチロン 予約していきましたが 13時30分で 残りパンは2個だった

もともと そんなに量を作ってないのかもしれないね。。。

なにを買ったかは 聞かないで。。。 (笑)
電話予約したんだけど 何があるとか ないとか おすすめとか聞きながら適当に
予約したもんで どれが何なのか まったく覚えてない。。。^_^;

とりあえず。。。。

 ・当日バゲット 酸味少ない方
 ・プレジール
 ・カンパーニュっぽいのん
 ・あと。。。。.2個は??



すべてシンプル統一

それぞれにそれぞれの酵母や小麦の組み合わせ
酸味があるといえど すっぱすぎる酸味ではないようです

わたしには組合せとか よくわかりませんが 香りはすばらしい♪


ドイツパン系がなかった。。。と後から気づいたけど遅

当日のパンとかも結構あるようなので 少しずつ 味見したいものです


いろんな酵母でのバリエーションあるお味は おいしい♪

が   

好み的には 江古田のほうが すきだな。。。
。。。。江古田いっときゃよかった




改めて。。。。関東と関西のパンはぜんぜん違う  と 思う
 
美味しいんだけど クラフト感は関西のほうが好き!! 
慣れ親しんでいる要素が大きいのだろうな。。。

美食家さんたちは 東京パンおし ですが わたしゃ関西で十分だっ


風土って大切。。。それぞれに個性があるもんです

とは いいつつ それでもアチラにいけば アチコチまわりたくなるなる~♪

まだまだ 食べたいパン屋さんは山ほど~
関東圏 となりゃ 住まないとムリでしょ いや 住んでら破産!?
関東では パン祭りが多い!!  のが なんともうらやましい。。。
いつかは世田谷パンまつり やら 手紙社さんイベントやら いってみたいな。。

並ぶのキライだから 根本的にムリか(笑)
by kaponta | 2013-10-28 22:45 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta