「ほっ」と。キャンペーン

生は ここ

『ふせや』

 ・お造り定食
   先付け (お野菜炊き合わせやらの盛合せ)
   本日のお造り (まながつお、鰆のアブリ、本マグロ、ハマチ、鯛、ホタテ)
   ごはん
   卵豆腐入りのおすまし
   香の物
   ドリンク



ここの お造り ほんま ネタが素晴らしい。。。♪ランチに本マグロ 1キレとはいえ ネタも大きいし。。。ふとっぱら!
トロ系は苦手なんだけど モノの良さはわかりますっ
私にはもったいない食材だな。。。

まながつおの お造りなんて 初めて食
あっさりと でもほどよく脂のりで 美味しくいただきました

どのおつくりも 文句なしですが
鰆のアブリが なんてったって一番おいしかったなぁ♪




炊き合わせは季節のものやら ふんだんに
手のこんだひとしな ひとしな それぞれ美味しく


なんかさ~
ここで (地域) この値段のランチ!? と 思ってはしまうのだけど(笑)
食べてみると納得なんだなぁ~♪

美味しいお造りたべたいときは  間違いないよねっ

店内は 常連客多 そして 年齢層は高 (笑)


お造りたべるなら ココ か アチラだな♪
焼は 食べたことないけど 値段的に あっこにいっちゃうな(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2013-11-25 23:05 x
うぐっつ、いきたいねえ。今週中に行くんだけどランチできるかどうか。
定期テスト週間で昼休み家に帰らにゃならん。
Commented by ponta at 2013-11-26 08:42 x
〇あきんとんさん、こんにちは
お仕事の間にお昼ごはん!? ママ・・・ファイトっ・・・
週末の気晴らしは必須科目♪

美味しいお造り食べたいときは 間違いない!ですね~
この距離感もいいわ~(笑)
Commented by あきんとん at 2013-11-26 22:08 x
そうだよ、自転車で10分弱だから夏休みも毎日帰ってごはん一緒に食べるのよ。この生活トータル20年になるはずです。

土曜日はカニを食べに竹野に行ってきます!日帰りだけどね。

つうことで今回はあきらめるかもな。
Commented by ponta at 2013-11-27 08:57 x
〇あきんとんさん、こんにちは
うわ~♪ ママのカガミ!! もーすこし!?

カニですかっ!我が家はカニは父が食べるもの。。。な
一種の呪縛(笑)
世間ほど食べたいとは思わないですが キライでもない
のに 呪縛(笑)
Commented by あきんとん at 2013-11-27 13:43 x
いやいや0歳から保育所預けててほったらかしだからそれくらいはね。義務教育のうちは個食は避けるのがポリシーです。大学生とかになるともう一緒に食べるのは不可能だから我が家は5人家族だけど3人でいつもご飯食べてますよ。

実はカニを遠征して食べるのは私は初めて。いつも子どもがいるから留守番ばかりで。末っ子が大好物なのでテストあけのご褒美も兼ねていってきます。クラブがあるから旅行がしにくいから日帰り。かにカニエキスプレスで1,2番人気のとこなんだけど。電車賃込みで13000円くらいだからどうかな・・・?
Commented by ponta at 2013-11-27 17:15 x
〇あきんとんさん、こんにちは
いまの若者は働いても一緒に~が多いらしいですよ
人のことはいえない奴がココに。。(若者でないのに)

日帰り~でいける範囲に有名どころがあるのが近畿圏!?
思い存分のご堪能を!!
安いほう。。。かな!?
Commented by あきんとん at 2013-11-27 22:15 x
一緒にって時間帯があわないのでは・・・家にいる息子はバイトが大学の講義のあとなんで帰宅は22時前ですね。中学生は19時前には食べているし。
いまは仕事が昔よりもさらにきついから帰りはずいぶん遅い子が多いみたいですよ。わたしでも独身の時22時以降に帰宅でしたしそんなもんなのかなと・・・

そう安い方です。どうやら高い方だと量が多いらしく、うちはそれほど食べないので足りないくらいでもいいかなと。きっと十分だと思います。足りなければ城崎温泉に寄るのでなんかたべるよっ。
Commented by ponta at 2013-11-28 08:48 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ。一緒というより家で食べる若者が増。。。だったかな(^。^;)
昔は残業しまくってたか。。。(遠い過去)

づくし!よりいろんな種類食べれるほうがいいですよね♪
そーいえば昔友達と旅行行ったとき、蟹・海老(まだ食べれた)多くて、蟹半分友にあげちゃいました(笑)
海老も食べれず鍋もいらんわ~と。。。
Commented by あきんとん at 2013-11-28 09:31 x
今お金がないからですね。外食する金銭的余裕がない。アルバイトもたとえば家庭教師とか娘がやっていますが私がしていた時よりもかなり安いです。個別指導の講師とかだと時給1200円とかでしかも準備や報告書と可で時間がとられて結局普通のバイトとそれほど変わらないとか聞いてます。まあ業者にマージンとられているからね。
今は残業も経費が掛かるしなるべくしないほうが会社にとってもいいかも・・・。

今回は民宿で本当にカニだけなんですよ。どかんとおかれて焼いたり鍋に入れたりは自由とか。コースになっているようなところと迷ってまずは堪能できるところが取れたのでそこに。行先でかなり当たりはずれがあるらしいですよ。
城崎の金波楼ってかに道楽系列なんですってよ。今回いろいろ調べてて初めて知りました。

カニは大丈夫なの?結構甲殻類ダメな人って多くて、出産でダメになった知り合いもいてそういうものなのかと。
Commented by ponta at 2013-11-28 12:25 x
〇あきんとんさん、こんにちは
講師で!?それは安。。。若者が節約志向になるわけですよね。。
はじけた若者の為には 阿部ちゃんにがんばってもらわねば!?(笑)
消費税。。。。おいっ!

あえて摂取はしないです。。。。やっぱり 怖いから。。。
食べても酢の物に入ってるとかだから。。。そこまででないだけか!?
海老も種類やタイミングとかもあるのかもですが 怖怖。。
気持ち悪くなる乳製品は。。。。アレルギーではなさげですよね(笑)
Commented by あきんとん at 2013-11-28 14:56 x
最低賃金は上がっていってますが・・・今は24H働けるし、女子も夜中でも働けたり事情は変わってますよね。

大手塾の個別とかはスーツ着用とかうるさいらしく、それで人手不足で文系で数学が苦手なのに担当させられたりもあるそうです。集団でも時給2000円くらいとか。でもK大とかで医大専門塾とかだと相当時給はいいらしいからまあ塾講師もピンキリですね。1番いいのはダイレクトに家庭教師することですかね。うちはそれでやってます。

まあいろいろ食べるのが体にはよいよね。

Commented by ponta at 2013-11-28 16:10 x
〇あきんとんさん、こんにちは
最低から上がらねば意味ない。。。
攻めていいのか守っていかねばならぬのか。。。
たくましく生き抜けよ~。。。

折り返しなら、好きなもんだけでいいかっ(笑)なこのごろ
by kaponta | 2013-11-25 22:10 | lunch | Comments(12)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧