「ほっ」と。キャンペーン

中崎町  ビアン・ジュール

閉店しました。。。。


フレンチ  「ビアンジュール」
大阪市北区中崎町



中崎町に出来たトコのフレンチにいきました。

お店のカードがないので、詳しい事が不明です・・・。

最近、又中崎町にお店が増えつつあって、未だに中崎町で食べることがなかったため、チャレンジ!

ウッディーな店内は、シンプルな雰囲気。

ランチは、 魚or肉をチョイス、スープ・パン・デザート・ドリンク付きで1000円。

本日の魚は、うおぜのソテーバジルマリネソース。

スープは、ジャガイモの温製。これが、ジャガイモの濃度が濃いんですぅ。

すくって、もったり感がすごーい! 量もすごぉ~い!

コレだけで、かなり満腹感が・・・・。少し塩辛いですが、まぁこんなもん?

お魚は、うおぜが1匹まるまるのソテーに、チンゲン菜とトマトのバジルマリネ風味。

・・・・・・・・・ぬるい・・・んですが。

お隣さんのは、熱々湯気がでてるのに・・・ぬるいんですが・・・・。

なんか、旨いんだとは思うのだけど、ぬるい・・・と感じた時点でなんか、ガックシきてしまって。

周りでは、おいしーい の声がちらほら聞こえる中、

ぬるい・・・ぬるい・・・皮もしなってるし・・・。で、かなりへこみ。

もっと、カリカリの熱々だったら、感激度は違うとおもうんだなぁ・・・残念! (>_<)

パンは、プチローザ風の丸パンで、密度の詰まったパンでした。

これは、まぁ、そこそこ美味しく、塩気がないので、ソースをつけながら食べると美味しい感じ。

デザートは、チョコマープルパウンドケーキをショートケーキ風にデコレしてて、目の前にした時は、ショートケーキかと思いました。

食べたら、しっかりパウンドケーキでしたが(笑)

コーヒーも、好みの濃さで、おいしかった・・・のに、メインのせいであまり感動なし。

店員さんは、無愛想な、雑なお人でしたが、まぁコレはあまり気にならない程度。

なぁ~んとなく、気分が悪いわけではないのだけど、浮上しないままのランチタイム・・・。

せっかく中崎町まできたのになぁ・・・、今度は中崎特有のカフェ系にはいるべきなのかもしれぬ。

そーいえば、「太陽の塔」が堀江かに2号店を作るはず・・・。
[PR]
Commented by ayako at 2005-10-18 01:20 x
こんばんわ。中崎町にフレンチOPENなんですね!ぬ、ぬるいお魚が気になります・・・。ナゼぬるいのでしょう・・・。中崎町のフレンチといえば、オリビエが好きで近所に住んでいたときは、よくランチに行ってました。最近、中津~中崎町周辺に新しくOPENしたお店多いみたいなので、じっくり探検に行ってみたいと思います!中崎町ではないですが、もうすぐNUもOPENだし。楽しみです☆
Commented by ponta at 2005-10-18 09:37 x
>ayakoさん、こんにちは。
ぬるいのは、出来上がってから出すまで時間があったからでしょうか・・(泣)味はいけてる方なはずです・・・!?
オリビエは一度入店までしながら、誰も対応してくれないままほっておかれて、帰った記憶が・・(笑)それ以来いけてません・・・すごく残念!
中津周辺も増えてますねぇ~、インルンゴ以来行ってないですが又攻めてみたいです。Nuどーなんでしょう?伊はビランチャですよね。しばらくはいっぱいかなぁ・・?
Commented by ジェシカ・A at 2008-03-11 13:10 x
ビアンジュールは所在地どこにあるのですか?電話帳になかったのです。
Commented by ponta at 2008-03-11 14:00 x
◎ジェンシカさま、初めましてこんにちは。
残念ながら、ビアンジュールは大分前に閉店してしまってます。。すみません記載しておきますね。
by kaponta | 2005-10-16 12:20 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧