人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいお魚は ここにも♪ 

「蔵人厨ねのひ」

ずっと行きたいな。。。と思いながら お値段とおりあいつかず(笑) ようやく

蔵元「盛田」の清酒「ねのひ」を楽しむお店だとか
縁はないが 魚が 旨♪

そう ここにもある 魚の美味しいお店♪
値段はそれなりにするが それなりのもの いただけます♪

 ・吟醸酒粕 漬魚膳  1800円
 ・赤鶏の炭焼き膳   1500円

魚には、日替わり総菜数種、 先付け、 季節のかき揚げ又は揚げ出し豆腐、黄金源泉米、 具だくさん味噌汁、自家製ちりめんじゃこ、 自家製漬け物   付

。。。つけすぎぃ~(笑)

西京漬けと思い込んでたら 酒粕だった。。。。うっやばい!?

食べれないかもしれないと思ったが 他は肉やら味噌煮込みうどん。。。セレクトは魚しかないっ

日替わり惣菜は 大根のなま酢、小芋煮、水菜お浸し
先付けは、くみ上げ豆腐

美味しい~♪

お次は たまねぎかき揚げか茄子の揚げだし どちらか

かき揚げセレクトで たまねぎと大葉の繊細な天ぷら具合が絶妙♪ おいしっ

この時点て 既に 70%のお腹。。。(笑)

そして メインの 酒粕漬された 鰆♪  でっか!!

脂のりまくってる~の その鰆 これが めちゃ美味っ!!
酒粕漬けは いつも全く食べれないのに こちらのは 本当においしく
酒臭くなく お上品 かつ 旨味十分のお魚

こ・・・これは 初めて 酒粕漬けが ココロから美味しいと思えた一瞬

しあわせ~

具たくさんの味噌汁は 本当に具たくさんで しかも 多っ
自家製赤だしが めっちゃ美味しい~  多っ (笑)

自家製ジャコ のお味もお上品で  

全てにおいて 満足 。。。全てにおいて  量はんぱなさすぎ~!

いやいや これは 女性には 多すぎでしょう
男性でも かなりのもんだとおもうぞ。。

光まくってる こだわりのご飯! 新潟こしひかりの とってもとっても美味しいご飯なのに
食べれな~い!!  (/_;)

このまま持って帰りたかったよ ホンマに


あまりにも満腹すぎて 夜も食べれず(笑)
美味しくて すごく気に入ったから お願い。。。少なくしてください。。。(笑)




ちなみに 赤鶏の炭焼き膳も ↓


 焼き物4種、串揚げ1種、さらだ、根菜たっぷり味噌汁、ご飯、お新香、ちりめんじゃこ

この 焼き物、串揚げが タダモノじゃありません
ボリュームすんごいです。。
by kaponta | 2013-12-16 22:10 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta