人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食なカフェは ハルカスで

「あるにあらむ」 by阿倍野ハルカス
http://www.sushiman.co.jp/pdf/20130614.pdf


阿倍野ハルカス リビングフロアーにある すし萬プロデュースの和カフェ♪

ちょっと奥まってて 穴場ってほどではないけれど
全体的にゆったりとしてる空間だし 大きな一面のガラス窓が気持ちいい。


ランチには ちょっと オシャレになってるすし萬の寿司はもちろん 
今井プロデュースのうどんもいただる!

デザートも こだわりの抹茶系や 限定のこだわりプリンやら 和スイーツも多彩


接客も丁寧だし  れなりのお値段と お寿司てのもあってか 年齢層は 高め
ガチャガチャ感がないし 天王寺でカフェとなると 利用度数多くなってます






友への出産祝いを買うため 新子供フロアー初潜入
子供専門の本屋さんとか こだわりを見せてます ハルカス


海外柄 子供用品として 可愛いけど
新生児には シンプルデザインがやはり日本人にはいいかな。。と思う昭和人

長袖の 食事用エプロンをさがしつつ 価格はピンキリ。。
以前に差し上げたのが とっても可愛かったのだけど ハルカスには見当たらず。。。

気がつけば 子供フロアーに2時間近く。。。お昼も食べてないじゃん!
思考力ゼロ。。。。で タイムオーバー 悩んだあげく 結局

スタイとガーゼ類 。。。。に なっちゃいました  普通すぎるでしょ(笑)

昭和か!?  でしょ (笑)

ガーゼ類ばかりでも いいかとも思えど あまりにも昭和すぎるので(笑)
スタイを加えて。。。。も 昭和か!? 

探し物をするときは 食べてから! が 原則ですね。。。
Commented by あきんとん at 2013-12-18 23:17 x
あ!そのカフェ見かけた気がします。
阪神にもすし萬の喫茶ありますよね。

わたしはたいがいファミリアのパジャマです。寝ている時間がながいのに洗っていたらすそがするめみたいになるようなのとかきている子が多いです。ファミリアだと3人目でも柄は薄くなってもすごくやわらかくて・・・。大きめサイズの半そでがいいですよ。半そでだとかなり早めから着れるし。

親戚で高~いお祝いの時はボーネルンドのカナルをあげたことも。
Commented by ponta at 2013-12-19 09:09 x
〇あきんとんさん、こんにちは
そーいえば阪神にもありましたっけ!? 阪神で食・・めったにしないからチェックが疎。。

予算が少ないのでパジャマまでたどり着きません(笑)
オーガニックとか、ガーゼ系とか 昭和なモノをつい選んでしまう傾向が・・
半そでの方がいいんですね♪いいこと教えていただきました。ありがとうございます~
ボーネルンド・・・・親戚ならでは!ですね
Commented by あきんとん at 2013-12-19 09:39 x
フーセンうさぎの社員販売にいってたときはセリーヌとかめちゃくちゃ安く買ってました。今は会社が・・・・。

誰かと一緒プレゼントのときぜひパジャマを。半袖のほうが値段も安いし、丈が短いのでね。赤ちゃんって大きくなる速度がちがうので90くらいをあげとくほうがいいです。80がすぐ着れなくなる子もいたりするので。パジャマは特に一人目の方にあげるとまた2人目を産むことがあれば使えるしわたしは兄弟3人着たお古をもらってもうれしかったです。手触りがすごくいいの。あとワコールにも子ども用のパジャマあります。バーゲンの時よくかってたのを3人目が今着てますが3人着たのでもと取れたしいつまでも風合いがいいですよ。
2500円くらいだとお食事エプロンも助かりました。https://www.familiar.co.jp/product/1336.html

スタイはうちの子よだれが尋常じゃなくて役立たず、タオル巻いてた。親ゆづりの食いしん坊?
Commented by ponta at 2013-12-20 08:51 x
〇あきんとんさん、こんにちは
スタイは役たたずですか!? ヤバイ。。。
食事エプロンは、いつもの定番なのです♪
今回は二人目で既にお渡ししてまして。。。。余計に悩みました

セール利用って 賢いですよね。友がよくセールでいいのを見つけると話してました
お祝い時期が何故かセールとはずれてて。。
半そでパジャマ インプットしました♪さすがママさん。助かります~
Commented by あきんとん at 2013-12-20 12:44 x
よだれが少なければかわいいのですが…でも今の子よだれ少ない子が多いらしいよ。うちはとにかく滝のように…苦笑。

うちもボーネルンドは3人目でした。上のお兄ちゃんがキイキイいうらしくそういう子は水遊びをさせると気持ちが安定するので年の近い3人で遊べるし落ち着くかなとカナル選んだの。

2人目で同性だと実用的に紙おむつというのもよくするよ。夢ないけれどね。
Commented by ponta at 2013-12-20 19:31 x
〇あきんとんさん、こんにちは
食通なわけですね♪
幼児期の遊びは大事なんですね~
兄弟喧嘩しまくってたけど今ではそれがよかったのかも!?

おむつケーキ♪人気ですよね
消耗品は便利だとわかりつつ 現実すぎてなんとなく避けがち(笑)
同性だったのです。。。。
by kaponta | 2013-12-18 19:33 | cha | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta