人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ  おせち!?  に なってるやん

えっ  おせち!?  に なってるやん_d0052986_15373658.jpg



もう  おせち は 作らん!! 母いわく。。。

アレと コレ だけ つくってな  母いわく。。


リクエストに応え 作った 。。。。。


おせちやん!!   


全部 お野菜の お煮しめ とはいえ   ほとんど  いつものおせちやん。。。。。


前日からの 仕込 と  朝からの調理
結局いつもの 年の瀬と あいなりました


しかし  相変わらず  まっ茶色 だわ  (笑)
きんぴら やら 筑前煮 やら くわい やら こんにゃく炒やら とこぶし やら 鯛の子やら。。。

みんな同じ味付け 。。。 (^_^;)


とはいえ これが好きなんだもん しゃ~ないね

お重 ぷらす

切干大根とどんこスライス 
大根と蓮根のなま酢
きずし
ヒラメの昆布〆

控えし  海老、蛸、烏賊。。。。etc


結局  いつものごたくな お正月 ですわ。。。
by kaponta | 2013-12-31 15:37 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta