人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ もどるよ 年末に

はい  

晦日の前  味噌を買いに行ったとき
なんとなく パスタが食べたい気分に。。。めずらしく♪

旨いパスタ最近食べてないな。。。(高パスタ食べたはずだが。。)
アチラ コチラ まわれど 年末休み
晦日前日も 実は難民のランチであった

で  数十回と前を通りながら いつもメニューと気分に邪魔され!? 



『il luogo di TAKEUCHI イル ルォーゴ ディ タケウチ 』 by福島

梅田から 福島いってるし(笑)


 ・ランチ   スープ、サラダ、チョイスパスタ、全粒粉パン、ドリンク   1000円

        カブのポタージュ、パルミジャーノチーズのサラダ
        シラスとほうれん草のオイルソース



わ~シラスだぁ~♪ で 飛び込みました

知らなかったけど ミシュラン ビブグルマンに選ばれてたんですね~
ミシュランまったく見てない



さて サラダは チーズ抜きでおねがいしたとこバルサミコソースになってました♪
めちゃもりだくさんの葉野菜に どぷったぷっ の ドレッシング。。。
サラダなのて こてこて感が。。。(笑)
蕪の味がしっかりのスープと一緒のお皿で。

パスタは アンチョビパウダーのかかった 1.7mm細シコシコ系
苦手系のメーカーではなかったので 細いけどそれなりにおいしく感じれた♪
アツアツで 味付け具合も好み♪ 久々に 美味♪

こちらのシェフは オイルをあんまり使用しないの♪
あっさりしてるワケ♪
80g以上はあったかと思うパスタ
あっさりだからなんとか頑張。。。途中 めげかけたけど (笑)

なんせ スープもサラダもパンも制覇できてなかったもので・・・(^_^;)
せめてパスタは制覇せねばと。。。


ビブグルマンをとったから !?満員でした
通り過ぎてた当時は 少し余裕があった気がしたのだけど。。。

人気なのは わかるかな
この感じ 若い人にはうけそうな気がする(笑)

スタッフさんたちの対応も 気持ちいいものだったし 居心地も♪

だか。。
隣のカップルさん女性
入店から 真ん中の 怪しい女を 横眼でチラチラ見 (笑)
何がそんなに気になるのじゃ!? と ちょっと肩身せまかったりして(^_^;) 
出て行ったときは ちょっとほっとしちゃった。。。
最近では おひとりさま珍しくないはずなんだけどね。。。
by kaponta | 2014-01-03 12:18 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta