2日 おでかけ

d0052986_212680.jpg


見たいTVもなく (母はず~と マラソン 駅伝)
することもなく!?  て ことはなく お迎えするにあたり
おでん の材料を買いに行く  という名目で お出かけ

ちなみに おせち お迎えさんたちの お昼にほとんど消えました。。。(/_;)
ちょっとしか食べれなかった。。。

『MARUFUJI』 by 上本町と鶴橋の間

  ・ わらびもち 煎茶セット
  ・ ところてん 酢醤油

ようやく いけました~♪
見事に 貸切状態  周辺に 人影もない (笑)

だからってわけでもないが お店の方に 暖かく迎えられました

前支払制なんですね~  と 思ってなかったから
注文する前に メニューをゆっくり見れなかった。。。ま 決まってたけど私は

お茶はセットにすると 150円引き

わらびもち は 抹茶蜜と、黒蜜付 きな粉に味がついてないので
蜜につけて いただくタイプ

ところてんは 付棒ごとだされて その場でついてくれるんですが
よかったら ご自分で と 自分でつかせていただくスタイル

おっ♪ そりゃ つくよね~♪
補助されつつ 初のところてん付  なんとなくうれしいものです♪

天草のかおりが すこ~しかおる ところてん
あっさりの酢醤油で お昼たべてすぐなのに つるん♪とたべれました
辛子はいつもつけないけれど ほんのり試しでつけてみたら
なるほど 辛子の訳もわかりました!!  二段階にしてたべるといいね

煎茶はわらびもちだけにセットにしたんですが 湯のみ 2つだしてくれました
ちゃんと 一煎目を わけていれてくれたんです
あら~♪ ご親切に

家族だからできる わけわけですね(笑)

そんでもって お店のウリ の お団子

おためしで と 一個づつ "みたらし"  試食をだしていただきました
あら~♪ ご親切に

お団子は いま丸めたて!?てな感じの 柔らかなもの♪
この触感は 今までないかな~ 作り立てって こんな感じなのかも

あま~い みたらし具合といい ほっこりしますね♪
これが 串3本セットは かなり満腹になりますね それは!
1本ずつのメニューがあると いいかも♪


場所的に 中間点だし ここにカフェがあると思わないと
通り過ぎてしまいそうになるかも!?
ここにカフェができるのも 今までなかったしね~
横イタリアンがあるから  大丈夫かな。。。




さて 満足満腹で 鶴橋まで 下ることに♪

焼肉のにおいが。。。と思ったら 焼肉屋さんもお正月あいてるんですね~
あわてて 年末にキムチ買ったけど 鶴橋にいけば 開いてるじゃん(笑)


そうそう 今年のキムチは 天満の 玉一
漬けたての白菜があったので 500円分の といって 小さ目白菜半分を。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-02 21:39 x
あら。
Commented by ponta at 2014-01-03 10:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
はい♪(笑)
暇にあきていっちゃいました。貸切貸切
Commented by あきんとん at 2014-01-03 12:21 x
わたしも途中相手が変わる2人でしたよ。
割とゆっくりできますよね。団子のおすすめは黒蜜きな粉と抹茶かな・・・とはいえまだ3種しか食べてないよ。
1本とかあれば食後頼めるんだけどね。
Commented by kaponta at 2014-01-07 08:44
〇あきんとんさん、こんにちは
お返事遅くなりました!
1本注文できればもっと範囲広げれますよね
コレはお店に提案しないと(笑)
場所がもっとどっちかよりなら、なお一層便利なのに、、
by kaponta | 2014-01-02 21:02 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧