阿倍野ハルカスにnewopenの チョコレー専門店



「ファブリス・ジロット」
http://www.fabrice-gillotte.jp/


フランス国家最優秀技術者賞(M.O.F)を受賞したショコラ店
関西にも ショコラ専門店の波がきてるんですかね~

なにより ハルカスがんばってるじゃん!


・エクアドル 72%
 ・ショコラ ラズベリー、
 ・ショコラ オレンジ


へへ♪ 買っちゃった めずらしく (笑)
お正月だから 奮発じゃ!  (ワタシにとっての奮発)

チョコレートだけでなく ソフトクリームや、シュークリーも販売

ソフトクリームは 濃厚そう~  お値段は 比較的良心的な 300円
気になるけど どやろ。。。無理かな(^。^;)

かわいいベアの マシュマロ入りは 人気なのか 売り切れでした

関西で この値段。。。
とはいえ 今じゃ普通に買うんだろうなぁ~
バレンタインに向けて ますます白熱しそうな ショコラ!! かな


さて ショコラ専門店の横に これまた 関西初 の ジェラート屋さんもOPEN

「オレンターノ イル ジェラート」

素材そのものの味を生かした 増え続けるジェラート屋さん

 ・ミルク、バナナ、アールグレイ 3種盛  


味見に アールグレイ
う~ん  ミルキ~(笑)  お味は美味しく。。

ミルクは かなりお気に召したようでした (味見で うわおっ。。。o(゚◇゚o)(笑))

ジェラートも 3種500円ぐらいだったから 他ジェラート屋さんに比べれば安いほうでは!?


ちなみに 2店とも 地下ではなく 1Fの ファッション雑貨フロア
着実に ハルカスは全面営業に向けて OPENしまくってます
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-07 23:05 x
ジロットはすごく前に食べただけだから。でもフルーツの味のボンボンがおいしかったわ。
Commented by ponta at 2014-01-08 08:35 x
〇あきんとんさん、こんにちは
関東では既にメジャーですよね~
ボンボンあったかなぁ!?
Commented by あきんとん at 2014-01-08 09:22 x
ボンボンは普通の一口ののことですよん。
Commented by ponta at 2014-01-08 17:02 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ♪にゃるほど!
ジェラートはにぎわっているのに、ショコラは貸切(笑)
きっとVdayには賑うのでしょうねっ
そーいえば。。カカオサンパカ行き損ねたままだったなぁ
by kaponta | 2014-01-07 00:42 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧