「ほっ」と。キャンペーン

2014初 お好み焼き

寒くて PCに近寄らない日々。。。更新がおくれました ヾ(_ _*)


『あべの壱玄』 お好み焼き

今年初めの ランチは お好み焼きとあいなりました
関西人すぎる!?(笑)

お墓参りに四天王寺さんへ
いつもの中華屋さんは お正月休みでした。。



ハルカス界隈は 恐ろしい人出なので はずれたお店でランチが無難♪
て、ことで 途中に発見した
以前 蕎麦屋さんだった(石臼がまわってた)跡地の newお好み焼き店に 突撃

 ・ねぎ焼き 豚  醤油
 ・ねぎ焼き イカ ポン酢
 ・やきうどん豚イカ 醤油味



ねぎ焼きは やまもと のような 葱と粉 だけバージョンではなく
お好み焼き生地を基本に 葱たんまり バージョン

なので 葱やきとはいえ お好み焼きですね♪

玉子濃ふんわり生地♪ やさしい味わいで わたしは好きかなっ
葱焼きなので ポン酢にしてみましたが コレならソースも美味しいでしょうね

全部 店主さんが焼き上げ、塗ってでてくるので
醤油や、ポン酢が焼かれちゃって しょっぱく感じるところもありかな

とはいえ ソースより しょうゆ派なので おいしかったです

焼きうどんや 焼きそば は 注文から提供まで早い!!
お好み焼きは ちょっと時間がかかるかな~

ま お正月しょっぱな てのも あるのかも

ただ 先客1人で 二番目の私たちで イカが 売り切れって どうよ!?(笑)
まだ ランチはじまったばかりじゃ~ん

しかも 先客は アテを食べてはったし。。。私たちでイカ食べつくした!? (笑)

イトーヨーカドーもすぐそこにあることだし 夜は大丈夫だったのだろう!?



関西人らしい ランチをおえ、久々に 「メルカートピッコロ」によってみたら
1/5閉店なんだってぇ!? ビックリ。。。めちゃ好きやったのに 凄く残念。。。

3月からジャム専門店が ミオに2坪で営業なんだとか。。。

これからは 淀屋橋店のみですね。。。 うう。。。不便じゃ
http://www.nakaji34.co.jp/blog/
[PR]
by kaponta | 2014-01-07 21:02 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧