堂島ロールを買うわけは

ルルットさん前に とおりかかる モンシェール

云わずとしれた 堂島ロール の 本店

『モンシェール』

堂島ロール我が家には無縁
あの 半端ない 生クリームをすべて排除する一家ですもん(笑)
わざわざ買う必要ないって ことです

とおりすがりに 確かめてみたい品があり のぞいてみた
今では 本店に並ぶひとはいない
そこいらで買えるもんね♪

目当ての品は 堂島ロールの端っこを売っているという そのもの
端っことして販売されているのかと思いきや ちゃんとしたネーミングがあった。。

 ・ハートをつなぐロール


さすがです
本店では 端をきれいに一本状にして ネーミングまでされて販売されてました

端ばかりあつめたものが  500円   買い でしょ(笑)

とことん 大阪人ですね。。。クリーム排除したとはいえ 500円のスポンジなら
手がでてしまってます(笑)


この端っこ 箕面にも あるようです
箕面では 端っこロール で 販売されてるみたいです
モンシェール (Moncher)
大阪府箕面市船場東2-7-44



本店では タイミングがあえば 買えるみたいですね
私の場合は タイミングがよかったようで
ハートをつなぐロール購入だけにも関わらず 出迎えからお見送りまでいただいちゃって(笑)
気分的に 恐縮恐縮



さて このロール
久々に食べてた 家族受けは 結構よかったみたい
排除するとはいえ 美味しいロールとおもってはいるようです

わたくし!?   そりゃ むりむり。。。。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-13 20:32 x
ルルットさんの前ってどこから出発してるの??
Commented by ponta at 2014-01-14 13:33 x
〇あきんとんさん、こんにちは
前? 大阪駅からシュッパツしてま~す
by kaponta | 2014-01-13 18:23 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧